きっとアレだ、アレだって。アレだよアレ

アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kAtana
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】目立たないカードの究明といこうじゃないか

環境が出来上がったような流れだけど、まだまだ開拓していない部分はいくらでもあると思うのでちょっとした考察

・パルスィ
最近リストを整理していて目に付いた2.0RR咲夜を使用すると
全体6焼き+全体2焼き+ガンコン
という風に盤面制圧に十分な火力が出せる事を発見
次の大会はこれを調整してみるかも

・2.0RR咲夜
自信のセット破棄で全体2焼き
登場コストも重いがこれとガンコンがあれば後押しには十分
ガンコンで7あるアタックも魅力

・地風アリス
今回は緋想の剣を入れた型で考察をしてみる
緋想の剣が上昇無しなので素の値で考えてみると
4/5
6/8
8/11
10/14
さらにスペックが5上がる前提で考えてさとりと比較すると、焼きを3以上受けない限りは安定して守れる
これの素晴らしい点は、さとり→ナイフ魔理沙の鉄板とも言える攻めを1体のキャラで押さえられる点
しかもガードドロー付き
焼きや凹むには相変わらず弱いが、それでも十分な攻めとしっかりとした守りがあるので案外悪くないと思える


・緋想の剣
今回の考察で一番推してるカード
前からあったけどあまり注目されてないが、スキル無効はてゐが死んで魔理沙がいるからこそ生きる
個人的に黒リリーに付けてみたいかな
幽々子にも(ry
早苗(ry
さ(ry



今回はこんな感じで終了
次の大会はこれを踏まえて挑んでみたい

登録タグ: 混沌符  カード考察  本当に目立ってないRR咲夜  そしてこれから緋想の剣を探す← 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/25 17:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。