きっとアレだ、アレだって。アレだよアレ

アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kAtana
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】1から学んでいくしかない

日曜はゲマへ行って混沌符大会へ

使用デッキはさとり、焼き型

1戦目 U阿求
初手幽花守符で焼けなくされてからのスタート
特に問題無い序盤
中盤からこいしに真ん中ナイフで結構ダメ入る。セット割れないので結構痛い
終盤はゆっくり詰めに入って終わり
山札にあと1枚しかないセットを雀で打ち抜かれたのは笑った


2戦目 さとり
たけるさん
序盤ガシガシ、ナイフ無いのでダメージ入らない
中盤盤面制圧したと思ったらルーミアとで返される。真ん中ナイフはこっちも割れない
流れ握られて負け


3戦目 さとり
Tomさん
こちらも序盤中盤と安定した動き
6焼き+R霊夢で盤面制圧したと思うと2面リカバリで返される
そのまま無謀な攻めを何度かしてこちらにダメ入り押し切られる
負け


4戦目 TP早苗
はろげんさん
緑髪統一デッキだとか。その発想は無かった
リカバリ少ない相手には容赦しないこのデッキ
盤面制圧して押し切る。勝ち


結果2/2
良くも悪くもコンセプトが掴めた
リカバリ尽きるまでじっくりやればいい
足りないものは考える時間
ナイフとセット割りを切るのは自殺志願者じゃないかってこと

大会後、上位に合計6パックが配られる
開催前に見た未開封の箱があったのでそっから開けたと予想
10-6=4
要はまだ4パック残っているというわけなので夢見て4人で1パックずつ購入時
結果→さとり
い ら な い
巫女巫女寄越せと(
前回の追加もこんな感じだった気がする
箱開けて出たRRが霊夢1枚以外全部スイカと文だったような記憶がある
スイカと似た雰囲気なのはそこも原因か

登録タグ: 混沌符  無駄に増えるさとり  去年のスイカを彷彿させる 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 08:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。