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アレアレ、ウィクロス始めたらしいですよ

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【Chaos】結局今の環境は何環境なのか【混沌符】

今の環境がよくわかんなくなってきたぞー
誰がトップかよくわからなくなってきたのでいったん整理してみる。

スイカ6+1/6+1
初期値7、永続2上昇+ナイフ+効果で15
ナイフ持って無くてもMPで初期値から16点まで。
長所:とにかく序盤から貫通顔負けの圧倒的な火力がある。
基本的に回りでガードしたらMP飛んでくるのでやってはいけない。
闇なのでルーミアが来る
短所:後半からは案外息切れしてくる。永続メタ貼るとさらに息切れが早くなる。
ドロソが有り無しでだいぶ動きが変わってくる。上手くドロソが潰れれば相手も嫌な顔をする。

幽々子?+?/5+2
攻撃面忘れた。まあさほど重要ではないか
耐久初期値7、永続2上昇+効果+守符で15点。レベル3で19点
長所:スイカ顔負けの耐久を誇る。しかもガードドローなのでドロソに困らない
性質上リカバリが強いので裏にされても問題無く返してくる
しかもスイカと違ってハイビートなので真ん中倒しても周りがでかい
こいつも妖夢と一緒にルーミア対応
短所:どうしても妖夢がいないと動きにくいので(動けない訳ではない)事故が怖い
ダメージソースが妖夢ナイフか6点焼きからなので対処しやすいと言えばしやすい。
こいつも永続メタ貼るとアタッカーの妖夢が死ぬので6点しか対処法が無くなる

アリス2+2/2+3
初期耐久5、地風補正4+守符で12まで。レベル3で18
アタックは4で補正入って8。レベル3で12
長所;ぶん回りデッキ。全体のスペックが高くなる一種のハイビート
耐久面は低く感じるが霊文がレベル3で14点まで上げられるので総じて堅い
アタッカーはいきなり16点貫通とかも言えるのでダメージも入る
永続メタが効かないので上2つより対処しにくいか
短所:幽々子と同じでキーカード引かないと話にならないので、引くまでが勝負
ただ比較的引き安い要素が多いので注意
総じて堅いのはいいが丁寧に守符割られていくとどんどん辛くなる
ドロソも止まるので真ん中のセットをしっかり割っていけば動きは遅くなる




こんな感じかな。早苗と小傘も考察に入れといた方がいいのかどうか
問題は早苗とやってないからわからないってのがある。
こう見ると今怖いのはスイカがやはり怖い。なんなんだあのアタック
環境上位の耐久を上回るから恐ろしい。なので上手くメタっていきたい
幽々子に関してはそれを上回ることが出来る数少ない(というかこいつだけか)デッキ
この2つを上手くメタりつつ、どのデッキにも柔軟に対応出来るデッキというのが今の環境で上位に立てるデッキか
永続メタの枚数増やしてみるか否か。ちょっと調整してみようか
そういえばアリスは2.0環境よりもやはり辛そう
ダビデのせいなんだろうが今も環境に上位に入ってるのは他に候補がいないからか
今の環境の上位と思われるデッキとして考えてみたけど今の環境はみんな使える環境だから逆に困る人もいるかも。俺ですハイ
とりあえず新宿ゲマは最終段階の調整を含めての勝負
カーキンのこともあるし勝ちたいけどなあ
あとだれか俺のRR文デッキの相手になってはくれないものかw

登録タグ: 混沌符  スイカ  幽々子  アリス 

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テーマ:日記投稿日時:2011/08/03 23:53
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現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな Tom さん [2011/08/05 21:54]
幽々子のATKは2+1
ゲマは行かないんで残念ながら相手出来そうにないです
無題 kAtana さん [2011/08/05 22:52]
>Tomさん
ありがとうございます
レベル3で7点。地味な高さが後々響きそうだなぁ
とりあえず明日行って探してみます