L-gaimの独り言

雨の中踊る人間がいてもいい、
自由とはそうゆうことだ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
L-gaim
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺達のプロコア

EB4がプロコアで超絶フライングしていたのでちょいとレビュー
とある人が言ってたけどレビューすることでテキストをしっかり確認できるから誤認対策になるっという事
ホライゾン厨だから書くだけなんだけどねw
MRは全部フライングしてたんでRから


●アリア・グレイスバード 1-6-0

エース2 リンク 速攻
自動B:このカードはプレイできない。
戦闘フェイズ:(R)このカードを持ち主の手札に移す。その場合、カードを2枚引く。
特徴:乙HiME マイスターオトメ Sサイズ
7/3/7

最強のHiMEことBBA
Gブーストのキャラと合わせてアンコアリカの餌にもなるし、相手の抑止力ともなる
しかし普通に使うとキャラは一回コッキリだし、エースが邪魔なのでカズマみたいに使い捨てですぐドロソにしてもいいんじゃないかな?


●ネイト・ミトツダイラ 2-5-0

エース2 リンク 戦闘配備 【連動(葵・トーリ)+2/±0/-1】
自動D:このカードは、攻撃に出撃した場合、ターン終了時まで+X/±0/±0を得る。Xの値は、リロール状態の敵軍ユニットの枚数と同じとする。
戦闘フェイズ:《②》このカードの破壊を無効にする。
特徴:武蔵アリアダスト教導院 Sサイズ
6/0/4

MRから降格したが破壊無効効果は何故か上方修正
破壊効果がパンプテキスト化したのは良いんですが、相変わらず強襲なし
そして破壊効果も単純な破壊無効と通常だと強くなってるんですが、マイナス修正での破壊には弱くなってしまったので注意(焼きには強くなりました)
指定がさがったー


●レナ・セイヤーズ(キャラ) 1-1-0

自動B:《[1・1]》戦闘フェイズ中に、このカードがジャンクヤードにある場合、このカードを持ち主の手札に移す事ができる。その場合、「特徴:乙HiME」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「特徴:マイスターオトメ」、高速戦闘を得る。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに一度しか使用できない。
特徴:乙HiME系 女性 大人
0/0/0

ママンが故人だけど登場
ナオチャンで手札2枚分として使いまわせる他、ハンドコスト系の乙全てのコスト要員になるという破格のカード
フレーバーが無いのは、作品時点では亡くなっているのでニュータイプ的邂逅シーン、つまりイメージゆえに無記述
乙タッチのコンボカードに採用されると思われるので、分からん殺しになりそう


●葵・喜美(キャラ)
今更だけどテキスト付ける必要がもうなかった件www
上のはもったいないのでそもまま
キャラ化してアサマチ内蔵しつつ自軍ユニットを不死身化とかネイトがヤバくなりそう
資源が少し重い気がするけど、防御3も合わせて実用的に進化できました!

●ネイト・ミトツダイラ(キャラ)
二代の対極的デザイン
青のバックアップはほぼ防御思考な修正だったので重宝される・・はず
しかし交戦しないと回復できないのはキツイような気がする

登録タグ: 雑記  クルセイドシリーズ  エピブ  サンライズクルセイド  主観含む 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/25 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。