L-gaimの独り言

雨の中踊る人間がいてもいい、
自由とはそうゆうことだ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
L-gaim
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホライゾンだぎゃあ パート2

バックアップが公開されたので今更だけどレビュー(ユニット編)

●浅間・智
走狗が連動相手のカードが多いのでMRなんだろうけど特殊効果が戦闘配備だけなのでバックアップしてもイマイチ
しかしホライゾンデッキにするならば走狗は必須なのでチップ出した後、ズドン要員になってもらおう

●立花・ギン(漢字でねーw)
連動してバックアップ(ガル茂)したら5/4/6と強襲、速攻の割には微妙なのでそれまでにより多くバックアップキャラを配備しましょう
効果は夫が居なくても起動するので積極的に交戦したい(ホライゾンの相方)

●武蔵
オルファン級装填ユニット
キャラのれば防御10クラスは期待できるので中々突破できないはず
射撃がないのは武装が禁止されてるからです

●セイクリッドアルマ・リベレイター
高速戦闘は優秀なんだが流石に調整されすぎだろこれ
コインコストあるんだから毎とか両戦闘フェイズとかでも良かったのでは?

●セイクリッドナイト・リベレイター
とろとろ見てたらネタバレ喰らいましたw
本国下なのでほぼ完全除去かつリンクで使いまわし
各ブログでもコインの使い勝手しだいと言われてる期待の星
MRだしね


番外編
既出の調整中だったやつ

●ホライゾン・アリアダスト
共振、敵軍ユニットの強制出撃と連動によって帰還ステップに条件付でのユニット破壊
連動効果は結構使いにくいけど出撃を強要するのは普通に強い
調整しないでほしい

●葵・喜美
アンタッチャブル効果と国力帯では高い防御
連動すれば鉄壁、同エリアの自軍カードのアンタッチャブル付与
しかし防御より過ぎて配備キャラっぽくなりそう


次はキャラ編

登録タグ: 雑記  クルセイドシリーズ  読破中  ガル茂期待 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/06 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。