L-gaimの独り言

雨の中踊る人間がいてもいい、
自由とはそうゆうことだ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
L-gaim
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
メモ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
不完全燃焼

今回はアキバのチェルモに出張大会! (イェーイ
さっそくレポ

秋葉原チェルモシリーズフォーマット大会  (5人中4~5位かな?)
1回戦目不戦勝
ブログネタが少ない俺には拷問に感じたZE!(`ω´*)

まぁしかたないんでここで今回の参加者のデッキを軽く紹介
 ●まず私の黒単スクライド
ドラグナから装填およびキャラ割りを調達
特殊なギミックもなく面白みに欠けるがそこは作品愛でカバー
 ●次に身内のFさんの赤単ギアス
黒の騎士団メインでシャルルとマリアンヌが実にウザイ
 ●緑単神速車ビバップ
直接当たらなかったけど見た感じ典型的な神速
剣魚&槌頭が実にいやらしい
 ●青単ダンバイン
シリーズにはほぼ確実にいるタイプ
シルキーの強さは言うまでもない
そしてカムヒアあり
 ●緑単ゼーガ
今回唯一の一作品デッキにして今回の対戦相手

2回戦にもどってゼーガさん
スクライドメインの自分はすでに負けているw
絶影2が頼りである(´・ω・`)
1セット目
イーリャンで手札を入れ替えつつキャライーリャンの布石としてグレートピンチをジャンクへ
4ターン目、ついにアルティールとご対面w
ホロボルトになって守凪セットで単機出撃
捨て山が補充されたためホーリー打ってみるがホロボルトに対抗するカードはなし
絶影2出すもウェットダメージでうはっw
グレートピンチを焼き殺されたとこで諦めてますた(-д-;)
2セット目
展開はほぼ同じだが相手フリスベルグとともにアルティール(トガ機)www
絶影2まで終了のお知らせw
こいつは無理だ゚+.(´∀`*).+゚.
ゼーガコンビとホロボルトをグルグルしながら縦パン
手札には烈迅しかなかったとさ

というわけで恐らく最下位です
不戦勝もあり、やりきれない感がありますがそこは自分の責任
ちゃんとシェルブリットバースト入れとけよってなりますね
クロスと違いカードプールが制限されるシリーズはデッキ構築から難しいですね
マクロスの発売が近づいてきてますし、また高速戦闘対策しないといけませんね
きっと次こそは・・・

以上L-gaimでした

登録タグ: クルセイドシリーズ  公認大会 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/13 21:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。