Wafter story

水樹奈々と花澤香菜が好きなTCGプレイヤー。カードレビューとか日記などなど。
戦績↓
[ヴァイスシュバルツ]
BCF2009地区決勝東京大会リトルバスターズEX カップ 優勝
BCF2010地区決勝東京大会 D.C.D.C.Ⅱ.P.Cカップ 優勝
BCF2010地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 優勝
BCF2010全国決勝大会 4位
WGP2011地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 入賞

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wataQ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】横浜地区決勝レポート

ども。3ヶ月ROM専してましたw wataQです。

今更かもしれないですが、横浜大会のレポでも。

ネオスタンダード大会
大会形式:ダブルエリミネーション
参加人数:420人くらい使用デッキ@こまりん

一回戦 リトバス 〇

一回戦目からミラーw
お互い普通に回ってるはずなのにだがなぜか2-3で勝ったw

二回戦 リトバス 〇

まさかのクド単w
サインガン積みでしたw
3LvクドきつかったけどCX張って勝ち。

三回戦 雫さん@リトバス〇

またミラーw
東京カオス優勝者の雫さんでした!
休憩打ったのが後手だったのでダメージレースがかなりきついことに。
負けたかな~とか思ってたら、相手が風船クドから殴るプレミが発生。

自分3-5で
相手のターンの攻撃
2点→キャンセル
1点→入る
1点→幸せスパイラル撃ってトップキャンセルw

とか言う神キャンセルで後は殴って勝ち。
正直負け試合かなと思ってただけに申し訳ないです。
っていうかギャラリー多過ぎるんだよw

四回戦 マダムKさん@リトバス 〇

はいきた身内戦ww
・序盤は5止めして鈴回収
・中盤はコマリだして着ぐるみで潰し合い
・終盤は7点くらいの回復

これをお互いでやってましたwまさにミラーw
最後はキャンセル差で勝ち。今日一番楽しかったw

5回戦 くぅさん@イクサ 〇
Lv2でリフレッシュ直前だったからリーム来るかな~と思ってたらまさかの控室Cx5枚。
盤面圧勝で圧縮も良かったので勝ち。

終わった時休憩×4とメイド美魚が手札にあるとか何事w

6回戦 ディスガイア 〇
盤面はかなり圧勝でこれは勝った!と思ってたら最後3-2からバールで5点とか言われたw

まさかの5点目ケツキャンで勝ち。

決勝戦 ドランさん@アイマス ×

前回の横浜で自分が決勝戦で当たった人の身内らしく、全国決勝でも当たって倒していたので、「2重リベンジだ!」とかなり燃えられましたw

試合の方はその日最悪の手札と回りで向こうはブン回ってたw
休憩もメイド美魚も握れず負け。
もはや気迫で負けてたわw

結果:6-1で決勝負け。

正直横浜2連覇あっただけにちょっと悔しいです。

遠征はしないので次の大会はトリサバですね。
久々にやる気が出てきたので本気で頑張ろうと思いますw

ではでは、ドランさん全国おめでとうございますm(_ _)m次は俺がリベンジしないとw

登録タグ:

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2010/11/02 12:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/11/02 13:30]

トリサバのメンバーが集まらなかったら組みませんか~?
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/11/02 14:30]
>さっきゅん
トリサバのメンバー昨日組んでしまったんだ(^^;)ゴメンよ~m(_ _)m
かける/GJ さま さん [2010/11/02 15:31]
スゲーまたリトバスでいいところまで…前回のネオスタンと同じ感じなんスかね?
星屑氷室あたりは増えてそうだけど
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/11/02 15:49]
>さまさん
前回のとは結構変えましたよ~
回収増やして、環境的にいらないと思ったのでバウンスCX全抜きして、Lv1帯で『7000+応援+助太刀(1500~2000)=9000~9500』抜けるように鈴で調整しながら1ドロー+2000のCXぶっぱしまくってましたw

氷室は結局コマリで能動的に思い出3枚貯めるのはキツかったので、あれはまた別のデッキですねw