Wafter story

水樹奈々と花澤香菜が好きなTCGプレイヤー。カードレビューとか日記などなど。
戦績↓
[ヴァイスシュバルツ]
BCF2009地区決勝東京大会リトルバスターズEX カップ 優勝
BCF2010地区決勝東京大会 D.C.D.C.Ⅱ.P.Cカップ 優勝
BCF2010地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 優勝
BCF2010全国決勝大会 4位
WGP2011地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 入賞

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wataQ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】全国決勝レポ
【速報】「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」レポート!
昨日、アキバ・スクエア 株式会社ブシロードによる「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」が行われました。本取材班は、朝一よりブシロードさんにお邪魔し、密着取材を試みた速報のレポートを報告致します。...

ども。夏休み入りました!これで遊べるぜ!wataQです。

今日は昨日詳しく書けなかったので、全国決勝のレポでも。

予選 スイスドロー

一回戦 小川ハルヒ(?) ○

バゼットで小川止めて、飛天も打って相手の場が壊滅。
しかも相手の方は事故ってたようで2LVから1パンをせざるを得ない状況に。
勝ち。

二回戦 小川ハルヒ(金沢) ○

またしてもバゼットがささりまくりw
相手小川集中使うも必要カードが引けず、ビートして勝ち。

三回戦 小川キュルケ(東京) ○
開始のコールしてじゃんけんし終わった後でジャッジが介入。
ジャッジ「ランダムデッキチェックしているのでさせていただきます」
とのこと。まぁ全国決勝だし当然かなと思いつつも・・・

デッキチェック終了したのが開始から25分後

他みんな試合終わってるwwwww
てかどんだけチェック長いんだよ武士。
まわり誰もやってないのでぶっちゃけ羞恥プレイでした・・・w

試合の方は杉並型のキュルケは調整会で作って対策とれていたので、葉留佳、スパイラルをしっかり握っていたので問題なし。
相手側はパワー低いのでバゼットで回収止めてハルヒ展開してサムデイ連動して勝ち。

四回戦 神木ハンデス(名古屋) ○
Tocage勢のTPさんでした!
LV0はまったく勝てずかなりアド損状態。
LV1でバゼット起動。
小川止めたものの実際はあんまり意味なかったらしいですwまぁでも使うのは大事だよね。

クロックに飛天が入ったのでユーノで回収してから起動。
LV2で大小みくるだして相手の控室にはCX一枚。連動しても打点通りそうになかったので使いませんでした。
しかしここでプレミ。
次ターン小川集中から神木でハンデス。まじ連動しとけばよかったww
だってそこまで神木一枚もめくれないからデッキわかんないんだもんw

5枚刈り取られましたが手札にはハルヒとサムデイが一枚。
ハルヒ2体展開からサムデイ連動で勝ち。

五回戦 赤単悪魔ビート(熊本) ○ 

普通のビートぽかったのでLV1は場アドあきらめて飛天無双斬→LV2からハルヒチェンジ、シャマルザフィーラ置いて場を制圧そのまま押し切って勝ち。

この時点で全勝だったのでシード権ゲット。

「決勝トーナメント」

準決勝 神木ハンデス(東京)  ×

ここで優勝者のジャッカルさんとマッチング。
個人的には今日一番熱い試合だったw
先に自分のLV挙げて小川集中から場フル展開→手札7枚持ち
相手ターンでフルハンデス。
この時点でお互い手札0。
あとはお互いクロック②ドロー→展開して殴る!みたいなまじ引き勝負w
その後まさかの引きで4枚集中されて最後は打点負け。

ぶっちゃけ他の人からみたら何やってるんだw
って試合だったんだろうなー。どう映ってたんだろうか?w
だけど悔いはないです。ジャッカルさんのプレイングも構築も本当に素晴らしかった。

3位決定戦 ハルヒ主体のビートダウン ×

ここまで来てまさかの事故。いや、今まで無い方がおかしかったのかw
負け。

結果:全国4位

となりました。

昨日も書きましたが、デッキタイプとしては
・小川ハルヒ(ビート型)
・小川ハルヒ(ロック型)
・小川アッシュ
・神木ハンデス
・小川使わないビートダウン

をよく見ました。
小川はなんだかんだで8割くらいいた気がします。
次の環境はどうなるのだろうか・・・。


そしてMVPは間違いなくバゼットさん。バゼット使わない試合なかったってくらいw
もっかい言うけどまじでがっくんありがとうw^^

そして今回参加した皆様お疲れさまでした!では~

登録タグ:

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2010/08/03 00:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター きゃたぷー さん [2010/08/03 15:32]
4位おめでとーございますっ!

会場に入ったんですけど、トリオ早々に負けちゃいまして帰宅w

ジャッカルさんはお強いですよね、自分も何度か大会で当たったことがあるんですけど、完敗でしたwww


夏になったことですし、今後吉祥寺に遊びに行くんでそんときは仲良くしてやってくださーい!