ただのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スバル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TOPのお話

前日記の続きから



そんなわけで弟もテイルズ好きになり買ってきたのがアドバンス版


ここで俺は謝らないといけない

弟が攻略本借りてきたので見ながらやりました。マジごめんなさいm(__)m
ソフィかミラ様に免じて許してくださいm(__)m



TOSと違い2D戦闘だったので戸惑ったがすぐに慣れた

泣けたところは冒頭とシルフの谷の近くの町が崩壊したとこ。
それ以外はクレスが勇者の物語だっから泣けたところはないかね
印象に残ったとこもあまりないが、嫌いな部分もあまりない。いわば普通だと思う

またナニかと仕掛けがだるかったりした←攻略本なしでなりダンXやったとき。記憶もあまりなかったから



操作キャラ
クレス》》》》チェスター
前衛キャラが後半までクレスしかいないからクレス。
今ではいろいろとチートキャラだと思う

ネタでチェスター使ったときは、ショウハ全弾ヒットをマスターした


基本パーティ
クレス
チェスター、すず
クラース、アーチェ
ミント


みなクラース雑魚とか聞えてきた覚えがあるが、アーチェよりクラースが多かったかな俺は。イフリートやルナがチートでしょwwwww


次の日記はBGMだな

登録タグ: テイルズ  ファンタジア  シンフォニア  ソフィ  ミラ=マクスウェル 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 20:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
神園いくさ 同人円文 さん [2011/06/20 20:48]
TOPはある意味王道を地で行ってましたからね。やっぱり完成しちゃってるんですよ。
あと攻略本は仕方ないと思いますよ。モーリア坑道とか無いと難しいですし…。
自分もなんだかんだ見てました。

泣けたシーンは
「すずは、泣きません」
に尽きるかと。ラストはめっちゃ泣きましたね。

あとTOPはクレミンの王道にチェスアーのツンデレ、この二つのコンビが見ものだったかと思います。
ミラ様には“様”付確定ですかね(笑)
標準のアバター スバル さん [2011/06/20 22:06]
王道こそ素晴らしいのもありますからね

モーリア炭坑、トレントの森、ヴォルトの洞窟の隠し通路、奥義魔術書は攻略本が必要だと思いますね

ラストの皆と別れるシーンはいいですね。泣ける(;_;)

二組の他にもクラースミラルダ?もありますぜ


ミラちゃんを俺が流行らせる!!
いや、エリーゼちゃんか……やっぱ様ですな
私服いくさ 崩月 さん [2011/06/20 22:08]
クレスは完全に「主人公」でしたね
勇者の体現と言うかそんな感じで

自分はあんまりRPGでは泣かないんですがサブイベのチェスターの特訓はジーンときました
こういうキャラの葛藤や苦悩など、人間味を感じれるのもテイルズの魅力ですよね
ただ強いだけじゃなくちゃんと人間やってますからね

あと、授業中アドバンス版でプルートにたどり着いたのはいい思い出・・・
神園いくさ 同人円文 さん [2011/06/20 22:35]
スバル@シャルロッ党さん
おっと俺としたことが…!クラミラを忘れるとはっ!

崩月さん
授業中にプルートのところまで…スゴっ!
標準のアバター スバル さん [2011/06/20 23:07]
クレスは王道アニメの主人公的な感じなのでいろいろ共感できましたな

俺はアンビリバボーやクラナドなどで涙もろいので感動的な悲しいところで涙がポロポロします(;_;)


ごめんなさいm(__)mプルート行ってませんm(__)m
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/21 00:21]
え…攻略本って…?

お金が無い小学生には攻略本なんて無かったw

全部クリアしてからサブイベ回収や、アイテム・モンスター図鑑のコンプのために高校生のとき買いましたw

感動したシーンは…あげると切りが無いので省きますwww
標準のアバター スバル さん [2011/06/21 12:26]
攻略本もTOPは借り物でしたwwwww


感動したシーンどうぞ上げていっても構いませんよ