ただのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スバル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シンフォニアその3。ラスト

初めてやったテイルズだけに、最多の8週ぐらいやりマニアでやったり全てサブイベもやり全てやりつくした感じ
モチマニアアビシオンやマニア隠しもプレイ
他の作品も隠しダンジョンもやったやつが大半だが、マニア………まではやらなかったかね
最初はPS2だったが、それからキューブも買って2週程。PS2買ってからは定期的にプレイしてこの数




良曲、神曲

テイルズと言えば神BGMの数々。BGMのお話だけでテイルズファンの皆は何時間も語れるよね。それのシンフォニア版。もちろん以下以外にもいい曲はあるが、その中でも特に。
No1だけ決めました


テセアラ戦闘曲
初めてプレイ。コレットを治すためにテセアラに到着。峠のBGMからこの戦闘曲が流れたときはテンション上がった\(^O^)/

vs天使
まさしく天使と戦っているようなBGMのよさ。シンフォニアの心がない天使そのものだと思う


vsプロネーマ2戦
かつての仲間が生きていた(;_;)感動の曲。同じくテンション上がった


vs精霊
後にPのアレンジと知った。
これもテンション上がるわな。オリジン戦のときは久しぶりに聞くから一番感動したりするかね


オリジンがいる森。つまりトレントの森か?
神秘的BGM。まさしく最後の希望みたいな感じ



↓↓↓




↓↓↓

シンフォニアNo1は
vsクラトス

全ての決着をつけるために一騎打ちするにふさわしい、素晴らしいBGM。途中からクラトスのテーマが入るのがいいネ!!

テイルズ全体でもかなり上位!!!!





明日は次にプレイしたPのアドバンスだな


前書き
Pアドバンスは1週~2週のみで、モーリア炭坑もクリアはしていない
のちになりダンXでロディ追加でもう1週

登録タグ: テイルズ  シンフォニア  ファンタジア 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
神園いくさ 同人円文 さん [2011/06/20 00:06]
シンフォニアは曲がいいものが多かったですね。
ファンタジアをやっていた自分は精霊戦が好きでした。
天使戦もいいですね!

あーまたテイルズの曲が聞きたい…!
私服いくさ 崩月 さん [2011/06/20 00:24]
通常戦闘のBGM変わるとテンション上がりますよね

中でもシンフォとアビスは雑魚戦のBGMが3種あるから特にヤバスww
神園いくさ 同人円文 さん [2011/06/20 00:44]
ホントサクラバ氏のBGMはいいですね。
レジェンディアもBGMはトップクラスにいいですけどやっぱサクラバ=テイルズですね!
標準のアバター スバル さん [2011/06/20 12:12]
確かに戦闘曲変わるとテンション上がりますね


ちなみに雑魚戦曲が一番多いのはGfの6~7でございます


戦闘曲聞きたいならニコ動オススメですね。メドレーとかいろいろありますし




TOLは神\(^O^)/