第2弾にしてようやくゲームになってきたような……?
デッキに入る6コン攻撃800の打点2がそこそこ増えてきて、耐久のラインが600~700くらいなのでゲームが終わるようになりましたね。
6コン8002面→アクティブループ→1~2色速攻→6コン8002面で基本的な三すくみができたし、ギガンテスやらスサノオやらで速攻に耐性付ける方法も色々ありそうだし。
究極進化はとてもいいバランス。攻撃性能もあるけどちょっと条件辛いけど見合う性能は供給されるし、やはり攻撃するカードに回復ドロップないと辛いよねってところが解決されるのがとてもよい。
後は金のタマゴ以外から進化するカードの貧弱さだけなんとかなればゲームになるのでは?
現状は、5色回復娘、白ヴァル、クーフーリン、ギガンテスくらいしか選択肢がないような。
ってか白ヴァルにだけ回復ドロップあって他の金タマじゃない1進化アクティブに回復ドロップがないせいで白の優遇が酷い。神のドラプラあるしワールドあるし大回復あるしで事故りにくいし。
こういう風に各色でサイクルするカードの出し方するならもっときっちり基本的なところは一緒にして欲しいなぁ。
墓地回収ある緑白がやっぱりデッキの安定感が違うから1弾で全部出しちゃだめだったのか。
でも細かい不満点はあるにせよ究極進化による回復ドロップと攻撃インフレでストレスのないゲーム展開になったので、全国大会楽しみになってきました。
あまり参考にはならないかもしれませんが今後はレシピも載せていきます。
多分全部のデッキに白ヴァル入ってしまう気がするのがあれですが……。
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テーマ:パズドラTCG | 投稿日時:2015/05/06 15:44 | |
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG | ||
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