ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第2弾にして

第2弾にしてようやくゲームになってきたような……?
デッキに入る6コン攻撃800の打点2がそこそこ増えてきて、耐久のラインが600~700くらいなのでゲームが終わるようになりましたね。
6コン8002面→アクティブループ→1~2色速攻→6コン8002面で基本的な三すくみができたし、ギガンテスやらスサノオやらで速攻に耐性付ける方法も色々ありそうだし。

究極進化はとてもいいバランス。攻撃性能もあるけどちょっと条件辛いけど見合う性能は供給されるし、やはり攻撃するカードに回復ドロップないと辛いよねってところが解決されるのがとてもよい。

後は金のタマゴ以外から進化するカードの貧弱さだけなんとかなればゲームになるのでは?
現状は、5色回復娘、白ヴァル、クーフーリン、ギガンテスくらいしか選択肢がないような。
ってか白ヴァルにだけ回復ドロップあって他の金タマじゃない1進化アクティブに回復ドロップがないせいで白の優遇が酷い。神のドラプラあるしワールドあるし大回復あるしで事故りにくいし。

こういう風に各色でサイクルするカードの出し方するならもっときっちり基本的なところは一緒にして欲しいなぁ。
墓地回収ある緑白がやっぱりデッキの安定感が違うから1弾で全部出しちゃだめだったのか。

でも細かい不満点はあるにせよ究極進化による回復ドロップと攻撃インフレでストレスのないゲーム展開になったので、全国大会楽しみになってきました。

あまり参考にはならないかもしれませんが今後はレシピも載せていきます。
多分全部のデッキに白ヴァル入ってしまう気がするのがあれですが……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/05/06 15:44
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。