ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリオ&キャラカップ行ってきた

トリオ:使用デッキ緒花
メンバー:月心さんSaintearさん
全員全国決勝に出たこともあるし、直前に気がついたけど全員D0プレイヤーだった。
完璧な布陣だ。普段のメンバーにリストラされてついったでメンバー募集したかいがあった。

1回戦 ××○
俺は勝ち。特に何も言うことのない緒花な勝ち方。
7500アイシャリングに残してPA始動させてPBでアド取ってみたいな。
確かこの試合は月心さんが10点目ヒールにキャンセル打ってキャンセル返されて負けてたな……。
Saintearさんはシグルーンアイシャにボコボコにされてた。しゃーない。

2回戦 ××○
またも俺は勝ち。これもまた緒花らしい特筆すべき点もない勝ち方だった気が。
よくアイシャで打点が止まってた気がする。申し訳ない。
隣でSaintearさんが9点目ファイヤーを踏んだのを見て絶望した!
どうして二人ともそこまで惜しい負け方を……ぐぬぬぬぬ。

なんちゅーか負けて悔いありだけど、別に俺たち悪くないな……みたいな結果に。
パーティーのバランスが良かったからまたこのメンバーで出たいなーとは思ってしまう。
また機会があればよろしくお願いします!
でもやっぱり組んだことのない人とトリオ組むの面白いなー。
やっぱり別の人と組もうかなー。いや、こういうのってノリで決まるよね。

人から欲しがられるような人材になるように努力、しよう!

---

そのままキャラカップへ移行。

キャラカップ:使用デッキ緒花

1回戦 ○
確か民子だった気がする。
序盤に初手を2枚並べられて死ぬかなーと思ったら相手がアタッカー切らし続けた。
打点0のターンを2回くらい作れてた気がするしそりゃ負けない。

2回戦 ○
相手のデッキ覚えてない……。初手PAしてそのまま勝った。
勝ったとは言うけど結構危なかった気が。アタッカー切らしかけてたような。

3回戦 ×
菜子にブンブンされた。リングがベンチで止まって下げるとアタッカー降ってくる相手だった。
まぁ序盤に埋めた私服を握ってれば勝ててたかもなのでプレミ乙ですなー。

---

この時点でシングル買いたかったので離脱。
カレー食ったりトトリ以外の全資産揃えたりして帰宅。
個人戦績は5戦4勝1敗。まぁ全勝じゃないと意味ないゲームだしな……。

キャラカップ決勝卓がロロナとミミだったという噂。
まぁVスパの大会の優勝デッキって(実力+使用者数)で決まるとこあるしな。
それにしたって緒花が少なかった。もうちょい数いたら優勝だった気はする。

某氏と交わしたスタン環境の話が面白かった。
ふむ、他のところでは研究進んでるのねー。
自分のとこの調整環境だと俺の調整相手がスタンやる気なさすぎてなー。

使用デッキは両方共前にレシピ上げた緒花。
やっぱり種一が穴な気はする。お嬢様結名戻した方がいいのかなー?
でもあれ入れてヒールファイヤー事故とかってのもなー。うーん。
その為にヒールファイヤーをホビロン菜子とかにすると、
まぁそれはそれでアタッカーライン1つ消えてる訳で。
やっぱりいろはVol3でステキな緒花サイクルが1つ増えるのに期待ですね。
リーサルとリタイア3枚緒花参照ピン除去でいいですよ!
既に中居ピン除去あるのでこれで打点止め2投入が可能に……。激アツ。

トリオやってて思ったけど、もう俺に3本勝負やらせて下さい!
だってVスパ試合時間短いじゃないですかー。なら3本勝負でもねぇ?
こう1回負けたらそこで終わりは厳しいし、なによりつまらない。
トリオが楽しいのはチームメイトとのわいわいもあるだろうけど、
それ以上に1敗しても先に進める可能性が残ることだと思うの。

大会形式についてはVスパはまだまだ考慮の余地がある気がする。
さて、次の大型大会はいつなんだろうな……?

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/02/20 11:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。