ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緒花デッキVer1.1レシピ&解説
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/24 ヴィクトリースパーク 緒花Ver1.1
緒花Ver1.1
使用タイトル 花咲くいろは 
使用作品 花咲くいろは 

Ver1.0は種一と私服のとこに別のカード入ってた。
確かお嬢様結名とジローラモと巴さん。ジローラモが2だったかな。

Ver1.0だとヒールする度にリタイアから緒花が消えていき、
喜翆荘が何故か5枚か6枚くらいリタイア溜まらないとパンプしないということに。
なんか生体濃縮を思い出す感じの動きだった。
そして普通のヒールに緒花って無いんだよな……。

挙句ファイヤーが普通のファイヤーなので、
相手より平然とエネが多くなりジローラモが手札にこないという。

もういいや最近の環境だとPA連打されて乙るだけだし、
汎用PB要らないやーという割り切りによって2枚抜ける。

そしてファイヤーをホビロンにして、パートナーラインを1つ消すよりは、
ファイヤーそのままでジローラモの存在ごと抹消する方向で。

全体的に脆く感じてしまったので種一を入れることに。そしてパートナーの私服も採用。
以前の構築だとエネがこっちが多いと攻撃2500で不安だったのに、
喜翆荘が安定して効果を発揮するために、3000アタッカーは余裕。
よって3000/7500の擬似パって考えると普通に強い。

お嬢様結名の採用は未だに悩んでる。結名はなぁ……。
喜翆荘ってサーチでがんがん手札に来るから、
そもそもベンチに置くギミックそんなにいらないよね? ってのがありつつ。
除去後に捲れるならそもそもそんなに苦労しないよね、ってのはある。

というかそもそも2コスのカード入れ替えても旨みがないし。
リカバリするカード自体がリカバリ先の能力を阻害するって感じがどうしても耐えられない。

そもそもアタッカーが現状で5種(水着のとこ×2、ヒール、私服、喜翆荘サーチ)いる訳で、
これに加えてお嬢様結名がいるかどうかは悩みどころ。
ヒールファイヤーをホビロンと普通のに変えて結名入れてもいいかもしれないけど、
結局喜翆荘は5枚とか6枚での発動になっちゃいそうね。別に悪くないけど。

回してると普通に強くてビビります。
まずこう、いろはっぽくない。全然いろはっぽくない。

手札も増える。エネも貯められる。抜き性能も維持できるし、そこそこ固いし。
全然文句なし。かなり強い。

イメージとしては、武器まぶらほの次点くらいには来てもいい気がする。
そのくらいの安定感がある。

種一と私服が不安定なのでそこが綺麗に他のカードハマればいいんだけど、
ちょっとプール的にはこれ以上もない気がする。

世間的には奈子が人気みたいですが僕は緒花推しですよ。
これ強いですよ。ホント、是非試してみて頂きたい。

このまままともなデッキが出来る弾がこなければ、
このデッキで地区決勝ゴーしていいかなー? って思う程度には信用してる。

何がってバニラがいないんだよ。素晴らしいことだよ。
結名さんの名前が緒花で属性花だったら完璧だった……。

運用に関して説明はいらないと思いますけども、
基本2抜きで、私服かメイド服のタイミングで3抜き1回すればほぼ勝ちます。
除去された後もリアニワンチャンあるので諦めなくて済むのがよい。

エネは溜めても溜めなくても動きます。
有効牌多いなら手札からベンチに軽いカード置いて殴る、
不要牌多いなら手札からがっつりアタッカー切りながら抜き数確保。

うーん書くこと特に無いな……。
面白みのないデッキっちゃデッキだからなぁ。

強い! 以上! 解説おしまい!!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/01/24 20:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。