ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATWレポを2週間分まとめて

1/8 ショップ×2→ファム×2

アマツキさん ○ いろは
こけさん × 赤毛
月心さん × まぶらほ
不戦勝

とりさん ○ 紅ジェレ
月真さん × 赤毛
SANさん ○ 菜子

月心さん ×
アマツキさん ×
SANさん ×

とりさん ○
アマツキさん ×
こけさん ×

ショップ3勝3敗。ファム1勝5敗。
ファムTD大会なんてヴィクトリースパークじゃねぇよ……。
プレイングも構築も弄る余地ないじゃんか……。
自由で3PAできてキャンセル握ってた方が勝つだけだよ……。

っつーかショップ大会が全体的にガチ勢すぎる。
殺伐とした環境だったな。

1/9 ショップ×1→ファム×2→ショップ×2

不戦勝
キデさん ○
はるこさん ○

ヤマトさん ×
サカガミさん ○
シェイルフさん ×

サカガミさん ×
不戦勝
月心さん ×

月心さん ×
キデさん ○
アマツキさん ×

ホロさん ○
これ名前書いていいのかな……? ○
シェイルフさん ×

ショップ5勝3敗。ファムTD1勝4敗。

総合戦績。ショップ8勝6敗。ファムTD2勝9敗。
えーちょっとゴミすぎんよー(指摘)。

この日すげぇ負けてた記憶あったけど、負けてるのは殆どファムじゃないか!
ショップは確か全部緒花で行った気がしたけど勝率悪くないな。
この頃は私服種一が入ってなかったはずだから、これでこの戦績なら全然未来ある。
それよりもファムが残飯すぎてどうしよう。
俺の知ってるヴィクトリースパークと違うんだよ……。
PA連打ゲーになっちゃうからPB大好きケイさんは死んでまうんや……。
あれは「ファイヤーヒール力」とか「キャンセルキーパーツ引き込み力」を計る指針になる。
ファムTD大会の勝率がよかった奴はもれなく全員引き厨寄りの生物ですね、間違いない。

---

1/21 ショップ×1→いろは×2→ショップ×2

はるむさん ○ RKB混合
キデさん × はがない
シェイルフさん ○ ロシェアリシア混合ロゼス

キデさんのはがないが面白かった。
プロモの&ピン除去が入っててピン除去2種。
ガシガシ決められた。しんどかった。

月心さん ○ 菜子
ロランさん × 菜子
ホロさん ○ 緒花
SANさん ○ 菜子

ロランさんとの試合。ラストの局面で相手のリングが擬似パ奈子。
こちらベンチ喜翆荘喜翆荘水着でリングがメイド服。
5500/5500/PAが供給出来る状態で2抜きを要求されてる。
手札にキャンセルがない状態。
菜子はレストもピン除去もあることを確認済み。
その辺のスパーク警戒してPA始動→手札に戻る奈子スパーク→メイド服で負けた。
っつーかあの局面確かベンチに耐久+2000いた気がするな。
ってことは2パン始動大安定じゃないか……。プレミですね……。

さまさん ○ 緒花
キデさん × 緒花
ロランさん ○ 菜子

不戦勝
シェイルフさん × 腕輪ハック
はるむさん ○ サンマガ

あれ……? サンマガに負けってシートに書いてあるけど記憶では勝ってたような。
うん、多分俺の記憶がまだ正確な範囲だから勝ちってことにしておこう。
サンマガのデッキはなんか凄いロボットがリングで戦ってた。怖い。

さまさん ○ Bibi
キデさん ○ プランタン

使用デッキは、擬似パ連打神のみ→緒花×2→パスカル→擬似パ連打神のみ
ショップ5勝2敗。いろはは5勝2敗。

凄い調子が良かった(小学生並の感想)。
テイルズは残飯だったけど、まぁ構築怪しくなってたしな……。
ちょっと色々考えてテイルズの形は直そう。むしろ上げてあるレシピ安定なんだよな……。

神のみ擬似パ連打軸は非常によく回ってた。
運が良かっただけの可能性もあるけど、コンセプトが悪くなかったのはある気がする。
高耐久デッキ相手にはPAを連打。低耐久デッキには2パンPAで安定を。
デッキの大半が意味のあるスパークで、ピン除去が2種。
弱点は低耐久すぎることなんだけど、その点ははがないに負けた事が証明してる。
まぁあれは最後に除去降ってこなければ勝ってた気もするけど、
やっぱり4500とか5000ラインで安定パンチされると詰みかける。
武器相手にどこまで頑張れるか見たい。
パートナー除去のハクアがぶっ刺さると読んでるんだけども。
シグルーンと赤毛以外にパートナー元いないに等しいから、
あそこに除去通るのは偉いと思うのよねー。
このレシピは後日上げる予定です。
そんなことを言って上げてないレシピが幾つかある気がするな……?
もしあれのレシピ欲しいよとかいう人がいたら言ってくれると、
そのデッキが崩れてない限り書く気がしますがまぁそんな人はいないだろう。

緒花デッキも悪くない勝率だったのでレシピ上げます。
まぁテンプレ構築的……でもないか、ホビロン信じないからな、俺は。

っちゅー訳で、今週末までにレシピ記事を2回あげよう。
ついったさんに書いた2パンPAの順番の話とか、
打点カーブ理論、デッキ構築に絡むLv1の話とか、
色々書きたいことはある気がしたけど、まぁ気が乗ったらかな。

今週は俺の記事が熱い! 多分!
とか言って平然と来週のHATWまで何も書かなかったりするんでしょう?

登録タグ:

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/01/23 19:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。