更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2011/10/25 | ヴィクトリースパーク | 智花テンプレ |
キャラ単の片方。安定志向サイド。
カードプールが13種、プロモ込みで14種しか無い上に、
1点でもリタイアに不純物が混ざることが許されないヒール、
初動の攻撃パンプ条件が称号参照なのも含めると、
何を入れるかよりも何を抜くかの選択になりそう。
兎に角私服サイクルが弱い。
スパークでアタッカーになるカードは弱いと思うんですよ。
やっぱり基本はベンチ作って手札からアタッカー注ぐなんで。
そして更に片方の効果も激弱。
基本はベンチに下げてスパークを掘りたいにも関わらず、
こいつ自身を下げてもパートナー先がいないという。
しかも自分→自分の順番でスパークしても下がらない。
これなら普通の下がる効果でよかったなぁ。
そしてパートナー元の私服の効果が極めつけで弱い。
起動するだけのエネがないし、エネ溜まってる局面がそもそも弱い。
しかしここ入れないとカード足りないー、ということで強制投入。
リタイア7点からピン除去2種になるのはエグイっすね。
しかも両方共アタッカーサイズ。7点から武器並みに打点止めます。
初動のパンプ効果も腐りにくい。
特に攻撃1000上げはちょっと目を見張るレベル。
やはりピン除去が序盤から撃てないので、
序盤のバカ回りの筋が強デッキに比べて1つ足りないのが致命的か。
最近の弾はそれがネックすぎてトップクラスに食い込めてないなぁ。
攻撃押しのデッキは汎用PB溢れるこの時代はしんどいですね。
バランスは非常にいいので初心者に貸したりしたらいいんじゃないでしょうか。
登録タグ: ネオスタンダード ヴィクトリースパーク デッキレシピ
テーマ:ヴィクトリースパーク | 投稿日時:2011/10/25 23:40 | |
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