ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
智花テンプレ レシピ&雑感
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/25 ヴィクトリースパーク 智花テンプレ
智花テンプレ
使用タイトル ロウきゅーぶ! 
使用作品 ロウきゅーぶ! 

キャラ単の片方。安定志向サイド。

カードプールが13種、プロモ込みで14種しか無い上に、
1点でもリタイアに不純物が混ざることが許されないヒール、
初動の攻撃パンプ条件が称号参照なのも含めると、
何を入れるかよりも何を抜くかの選択になりそう。

兎に角私服サイクルが弱い。
スパークでアタッカーになるカードは弱いと思うんですよ。
やっぱり基本はベンチ作って手札からアタッカー注ぐなんで。
そして更に片方の効果も激弱。
基本はベンチに下げてスパークを掘りたいにも関わらず、
こいつ自身を下げてもパートナー先がいないという。
しかも自分→自分の順番でスパークしても下がらない。
これなら普通の下がる効果でよかったなぁ。
そしてパートナー元の私服の効果が極めつけで弱い。
起動するだけのエネがないし、エネ溜まってる局面がそもそも弱い。
しかしここ入れないとカード足りないー、ということで強制投入。

リタイア7点からピン除去2種になるのはエグイっすね。
しかも両方共アタッカーサイズ。7点から武器並みに打点止めます。

初動のパンプ効果も腐りにくい。
特に攻撃1000上げはちょっと目を見張るレベル。

やはりピン除去が序盤から撃てないので、
序盤のバカ回りの筋が強デッキに比べて1つ足りないのが致命的か。
最近の弾はそれがネックすぎてトップクラスに食い込めてないなぁ。

攻撃押しのデッキは汎用PB溢れるこの時代はしんどいですね。
バランスは非常にいいので初心者に貸したりしたらいいんじゃないでしょうか。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/10/25 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。