更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2011/07/25 | ヴィクトリースパーク | 複数制御を諦めない |
最初に組んだ時は無理だと思った複数制御。
シャワー浴びてる時に降ってきた電波を元に再構築した形。
まず、初動がLv4である。
デッキにこれだけLv1を入れておけば、まず引ける。
先行でも後攻でもとりあえずベンチにLv1を置いて能力起動。
先行だったら初動つぶしが出来る可能性もあります。
デッキには8種スパークなので成功率は半々ってとこですけども、
デッキが全部魔族で出来てるので、確実に控え室を肥やすことが出来ます。
控え室を素早く肥やす必要がある、という点に着目した時、
エネルギーに置かれたカードは、基本的に控え室に置かれないので、
なるべくエネにカードを置かないことが大切になります。
エネにカードを置かずに、なるべく手札を切るプレイング。
ただ、手札にLv4がある時は、4枚までは仕方なく置く必要がありますが。出来れば3で止めたい。
どうせ打点は複数制御が殴るときに追いつき追い越せできるんで、
序盤は打点よりも控え室を肥やすことを大切に。
それでも圧倒的に差が付くと巻き返せないのである程度の打点は必要ですが。
後、打点を大切にしなくていいのにはもう一つ理由があって、
ヒールするだけで控え室1枚ゲットという噂がありましてね?
だから打点が先行するのは実はあんまり美味しくないという噂。
それにしても最初のLv4で抜ける分は抜いておいていいと思いますが。
ベンチが埋ってる状態で、ベンチに手札から爆ぜパンを置いて、
さらに爆ぜる事によって、控え室を2枚肥やせます。
後は相手のぶっぱをフル埋まりの状態で食らうと4枚一気に肥えます。
ベンチに複数制御を下げておくことによって、
ベンチ張替え索敵エルシィから控え室肥やしながらのリングインも狙えます。
なので条件ギリ満たしてないタイミングでリングに捲れたら、
とりあえず下げておけば、再利用のタイミングもあっていい感じです。
この構築だと、2回。いいですか、2回は複数制御が狙えます。
自分のリタイアが7点の時に複数制御をリングに置ける感じ。
つまりそこまで4点とか、5点くらい与えておけば全然勝ちが見えるという。
前の形は1回すら安定しなかったので大胆に成長しました。
まぁ、キャンセル入れてないんで、一発ぶっぱは勘弁な! という感じではありますが。
魔族を控え室に置いて自動キャンセルとかあれば凄い始まるのに。
キャンセルキャンセルと勾留瓶エルシィが使ってる余裕がない気がするので、
ここを何か別のカードにするのかもしれませんけども、
もう魔族で優秀っぽいとこはあらかた使い尽くした印象も。
軽いカードが多い方が強いので、プロモエルシィなのかなぁ。あれ持ってないんだよなぁ。
ドローも使えば控え室なので効果も相性がいいし……。集めるか。
やっぱり神のみはアニメ2期のエクストラかVer2のブースターで化ける気がしますね。
現状だと、協力エルシィ混合以外は、割と戦えるファンデッキレベルのような。
いや、全体的に書いてあることが新しいので非常に楽しいですけども。
このデッキもまだ上がある気がするのでちょっと粘ります。
初動にLv4を置くのはこのレベルからありな気がする。
登録タグ: ネオスタンダード ヴィクトリースパーク デッキレシピ
テーマ:ヴィクトリースパーク | 投稿日時:2011/07/25 08:33 | |
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