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元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

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とらぶる(エクストラ限定)解説
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/11 ヴィクトリースパーク とらぶる(エクストラ限定)解説
とらぶる(エクストラ限定)解説

とらぶるのエクストラ限定構築の紹介。
ブースター出る前の形ですがそれになりに強いから無視できない。
というよりも、使用人口が多いのが強さの根幹にはある気がするけども。

説明も糞も、まともに組んだらこれ以外の形はなさそう、というレベル。
流石に他に採用レベルのカードもないし……ねぇ? みたいな。

ピン除去が脆いですが、パンプが狙えるので、ギリセーフ。
しかしそのパンプサイクル(初動)が弱いというのもあるので、
ブースター発売後はこの辺が怪しいところ。

デッキの大半がアタッカーとして流用可能なので、
このデッキの場合は握るべきカードはベンチカードですね。

ぶっぱに対しての対抗手段がキャンセルしかないので、
ピン除去回復くらいなら最悪見過ごしてぶっぱキャンセル単騎待ちしましょう。
キャンセル抜きがある弾に対してはそうもいきませんけども。

リト、メガネ、ぶっぱの完成ベンチを作るこつは、兎に角ベンチを埋めないこと。
序盤は打点が1でもいいから、なるべく不要牌を下げないようにする。

こっちのぶっぱがリングインして、下げるベンチがないのが最悪。
いっそキャンセルされて通り過ぎた方が可能性があるくらいです。

ベンチさえ維持してしまえば、後はアタッカーが勝手に降ってくるので、
手なりで殴っていきましょう。

後半の死ぬ間際くらいまではあんまりベンチカード切ってのPBはしないほうが無難。
キャンセルがたんまり手札にあるなら別だけど、そんなに余裕はないはず。

一回ベンチが崩れると、打点も何もかもが崩れるので、
兎に角さっきの完成ベンチの構築と維持に注力すれば、勝手に勝つイメージ。

初手にぶっぱを引きこんでて、唯一よっしゃ! となるデッキなので、
俺はぶっぱなんて引かないぜ! って人は使用を控えた方がいいかもしれない。

ブースターで追加される事を切望するのは、強い初動。
後はリーサルも欲しい気がしたけども、実は枠がないという噂もある。
とりあえず、もう少しまともな初動があればいいやー。くらいの不満点。

たい焼きでお気軽な3抜きは病みつきになりますよ……ヤミだけにね(ニヤリ)。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

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テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/04/12 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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