Clavatさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月28日]
読めなかった(2)

[2011年05月28日]
[VG]今日の大会報告(1)

[2011年05月01日]
香港初ヴァンガード大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Clavat
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
香港初ヴァンガード大会

正式にヴァンガード大会が始まったのでデッキがいろいろ欠けてるにも拘らず初大会に行ってきました。持ったデッキはオラクルXぬばたまのデッキです。(前にも大会はあったですが、PRパックは優勝のみもらえるしょぼいものでした)
一回戦 かげろう XOO
初心者の感じでG2でツインドライブされかけた。初戦相手が詰めのときに覚醒トリガー二連は焦った。
後の二戦は無事にアポロンの効果駆使して勝ち。
二回戦 オラクル OO
二回とも相手はCEOにライド、こっちはアポロンにライドでパワー不足になりがちですが、こっちがためらいなく序盤から仕掛けてアポロンV効果二回で手札そろって勝った。とどめでみるく効果もあって勝ちました。
三回戦 かげろう O(X)
一回目はアポロンが普通に決めて、相手のVが勝利の化身でこちらはG2バニラとドロートリガーで戦線作って押し通しました。忍竜ボイドマスターも地味にこっちのVの前に攻撃してガード強要でいい仕事しました。
二回目ですが、PRパックを開けるなどで時間を食って、気づけばもう制限時間が過ぎて勝てる試合も一時のダメージ差によって負けました。結果は引き分けということになりました。
今後は自分の思考時間を減らすのが重要です。
ちなみにこのときの相手が優勝しました。
四回戦 かげろう XX
二回とも自分のデッキの問題が遺憾なく発揮した。ツインドライブのためボイドマスターにライドしたが、手札にはしょこらが二枚。防ぎ切れない相手のVの攻撃が二回ともクリティカルで早々終わった。やっぱり自分のデッキにオラクルG3が足りないようです。

ボイドマスターはやっぱり楽しいカードだと思います。ドロートリガーとの戦線で相手のバーサークドラゴンなどに攻撃すれば大体は10000シールド出してくれます。
PRパックからはアーマードナイトが出ました。早くペタル引きたいな

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/01 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
宇咲いるの バスタブ さん [2011/05/02 01:14]
香港の大会興味深いです。
東京都内の大会ではロイヤルパラディンが圧倒的に多いですね。
今日の秋葉原の大会でも、決勝戦は2人ともロイヤルパラディンでした。
私服あるど Clavat さん [2011/05/02 11:27]
見た感じでは昨日かげろうかその混成のデッキが多かった。トライアルデッキの完成度の差で初心者はかげろうのほうを選んだのは大きかったと思います。