Clavatさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月28日]
読めなかった(2)

[2011年05月28日]
[VG]今日の大会報告(1)

[2011年05月01日]
香港初ヴァンガード大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Clavat
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VG]新カード情報の感想

自分が持ってるヴァンガードデッキはオラクル+ぬばたまのに今度は他のクランのカードについての感想を少々。
ソウルセイバー・ドラゴンは他のソウルブラストの有用性が分からないと正しく評価できないのでスルーさせてもらいます。
将軍ザイフリートは強いのか?もう一度攻撃できるということならばアシュラカイザーでいいと思ったのですが。手札も減らなくていいし
個人的にインターセプトでシールド10000になるG2に期待です。効率的に自分の場を空け手札にあるG3を無駄なく出せるから。
コメ返信的なもの:
香港では遊戯王とヴァイスのほうが断然流行っていますが、ヴァンガードのほうは講習会などの活動もぼちぼち進行中です。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/26 14:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
宇咲いるの バスタブ さん [2011/04/26 18:44]
香港のみなさんは日本語のカードで遊んでるんですか?カードショップは日本とそんなに違いは無いんですかね?とても興味深いです。
私服あるど Clavat さん [2011/04/26 21:30]
香港のプレイヤーは主に日本語のカードで遊びます。時々中国語に訳したカードリストに参照すれば、漢字の部分かキーワードだけ読み取っても何とかなります。
日本のカードショップとの違いは規模にあります。ここのカードショップは狭すぎてそのまま付近のスペースを占拠してやっと遊べるのが通常というものです。
宇咲いるの バスタブ さん [2011/04/26 23:43]
なるほど。僕らもMagicTheGatheringの英語版のカードは同じように遊んでます。カードゲームに言語の壁は無いんですね。いつか香港の人たちと一緒にカードゲームしたいです。(*^_^*)