Clavatさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月28日]
読めなかった(2)

[2011年05月28日]
[VG]今日の大会報告(1)

[2011年05月01日]
香港初ヴァンガード大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Clavat
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VG]今日の大会報告
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/28 カードファイト!! ヴァンガード 防御よりのスパイクオラクル
防御よりのスパイクオラクル

今日はこのデッキで9人の大会に優勝しました。
動きはほぼウィニーと同じです。メカ トレーナーは防御増強と後列8000の調達のために入れてます。しょこらは個人的に手札二枚が痛すぎ+スパイクの手札があるので二枚しか入れない。
一戦目はノヴァと、二戦目はロイパラと、三戦目はオラクルを持つ初心者と、そして最後にロイパラと戦ってた。大体の参加者があまり慣れてないので一-三回戦は2-0で勝ち、最後のロイパラは時間の関係で一回勝負で勝ちました。
ココと真実を見つめる者はほぼ適当にデッキを50枚にするものだったですが、一戦目でココのドロー効果が発動できたので自分が驚いた。もっと他にいいソウルブラストがオラクルに来るように祈ってます。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/28 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
宇咲いるの バスタブ さん [2011/05/31 02:21]
優勝おめでとうございます!
面白いデッキですね。私はまだ2弾のカードを買えていませんが、買ったら色々研究してみたいです。
2弾の導入で、大会ではより多くのデッキが活躍するんでしょうね。
楽しみです。