あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ジブリール・QB】今日のカード【EXアルテア&ユノス・サイニャン】

さて、元ToCaGeが新しくなりました。
変わったばかりだと当然使い勝手が悪いわけですが
実際どうなんでしょうねぇ…

以前までに問題があった場所は何箇所か改善されてはいますが
なれないとなんともいえない気がします。

とりあえず「リリース」のタブはありがたいですね。
最近はスリーブの発売なども1ヶ月以上前から情報が流れてたりするので
「気がついたら発売していた」とか多かったですし。
そして気がつくと売り切れて手に入らないとかね…


さて、元ToCaGeが新しくなろうと、今日もいつも通りの今日のカード日記。

噛み合わない二人「ジブリールアルテア」&「ジブリールユノス」C
ATK 5/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「綾小路 葵」&「星川 ユズハ」
【永続】この伽羅が裏の場合、自分の「早乙女 もも」は「貫通」を得る。この能力は裏でも発動する。
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:ジブリール>のキャラ1体を表にしても良い。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。


月曜日に公開されたRもものフレンド向けカード。
まぁ、「裏にして+2/+2上昇」デッキだと必須なカードですよねぇ…。

今までのデッキと異なるのはエクストラということ。
R一姫を使ってたりしても「天音ひかねー」というのは良くあることだったので
葵かユズハのどちらかがドロソじゃないと序盤に成立させるのは難しい気もします。

ただし、一度エクストラ化してしまえばリカバー&2枚送りと
ももを嫁にするなら見事に噛み合った能力。

かなりドロソに依存する気もしますが
他のデッキ以上に「引ければ強いデッキ」になりそうな気がします…。

対魔師「サイニャン」C
ATK 0/+2 DEF 2/+3
【永続】相手は控え室のカードを手札に加えることができない。
【Main:ターン1回】スタンドからレストにする:
カード1枚を引く。


まじ恋SのC百代の完全互換。
C百代のときから個人的には結構評価高いんですけどね、このカード。

まぁ、「回収メタなら羽黒だせよww」とか言われたらそれまでなんですがw
「だって百代ってエクストラ先が豊富じゃん?」が回答だったりするわけですが。

つまり今日のカードもエクストラ先次第かなーとか。
世間的にはあんまり使われない気もしますがwww

登録タグ: chaos  今日のカード  ジブリール  クイーンズブレイドリベリオン  QUOTE 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/25 16:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。