あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF東京結果【パパ聞きタイトル】17日に追記

BCF東京1日目に参加してきたので簡単にレポ。

まともにレポをかけるのがパパ聞きのタイトルカップだけなので
とりあえずそれのレポ。

試合終了後にちゃんとメモとってなかったので一部間違えたりはしてるかもです。

参加者38名?
使用デッキ:特殊F型美羽

1回戦 対ひな 6-10 勝ち
初手からキャンセル2枚の特殊F1枚。
2ターン目にFをベンチに手出しかなーとか思っていたらリングインしたのでベンチに下げて能力起動。
そのまま特殊Fがグルグル周りだして勝ち

2回戦 不戦勝
対戦相手が5分たってもこなかったのでそのまま不戦勝

3回戦 対ひな 9-10 勝ち
ダメージレースは負け進行。
特殊Fもなかなか出てこないものの、ベンチには元気な美羽が2体並ぶ。
リングの守備+2000が発動してひな相手に1ダメージに抑えられ
手札にはパートナーが2種類あわせて4枚あったので毎ターン2PAでダメージを詰めていく。
最後は相手にLv4ひなで3タテとられるところを9点目でピン除去をして生き延びる。
返しにそのまま2PAして勝ち。

4回戦 対ひな 9-10 勝ち
これまた、特殊Fがでてこない…
さらにベンチもボロボロで手札を消費してなんとかダメージを与えていく。
9点目で1ドロー1ディスでベンチとあわせて3枚目のピン除去をつもり9-8でターンを貰う。
最終ターンのドローでヒールを引いたので手札とあわせて3PA体制を作って勝ち


この時点で全勝者が3名。
階段を踏まなきゃワンチャンかなー とか考えてしまう。

ここから17日に修正あり

5回戦 対そら 点数不明 勝ち
確か先行とって初手PAスタート。
初手から元気な美羽が2枚、キャンセル1枚。
2ターン目に3PA体制をつくって3点を狙うと特殊Fで1体除去られる。
3ターン目には2PAすると相手のピン除去の不発が2回発生して0-5まで。
そこから元気な美羽を除去られていくもののダメージ差がついていたので落ち着いて1~2点与えていき勝利。

階段は崩れなかったので次で最終戦。

6回戦 対そら 点数不明 勝ち
序盤に相手のリングにLv4そらが振ってきてPAとかでダメージ差をつけられる。
3ターン目に無理やりPAを作ってLv4を対処。
そんな感じでダメージレースは負け進行で進むものの6~7点で追いついてくる。
最後は8-7か9-7の状態で特殊Fを引いてきたので
効果PA→純正PA→ひなの気を引くの+2000 で3タテとって勝ち



結果 優勝

レシピとかは後日オフィシャルにも公開されますが
考察とかもろもろはこっちにもUPします。


対戦してくださりありがとうございました。

なんていうか、とても楽しいタイカプでした。

VSは周りのノリがいいから楽しいなーとか思った1日でした。

登録タグ: BCF東京  ヴィクトリースパーク  パパのいうことを聞きなさい  タイトルカップ 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/16 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/06/17 21:30]
昨日はお疲れ様でした!まさか、決勝で身内と当たっていたのにはビックリしましたwww

VSは環境もいいので(ただし、ケルベロスを除くwww)、一番やっていて楽しいTCGですよね。

パパ聞き優勝おめでとうございます!僕もあにちゃまさんに続いて結果残せるように頑張ります!!
霞くらら あにちゃま さん [2012/06/18 08:53]
BCF東京お疲れ様でした。
やっぱり負ける悔しさはありますが、それでも試合開始前に周りと楽しめるのがVSのいいとこですねー。

やなぎさんは川越勢(?)ということなので、そのうち時間を作って川越にも遊びに行きたいと思います。