あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【3種TD】今日のカード【美桜&柑菜・梨子&貢一郎・一子&百代】

明日が3種TDの先行発売日。
そんなわけで更新内容もひとまず今日で終わりの予定です。

まぁ、次の製品は5/19にあの夏のブースターなのでそれの公開ですかねー。

気になる動向「北原 美桜」&「谷川 柑菜」 TD
ATK 7/+1 DEF 2/+1
【エクストラ】「北原 美桜」&「谷川 柑菜」
「貫通」


おっきな貫通。
ただ、最近のエクストラはステータスよりも+αの能力とかが重要視されてる気がするので、なんか残念な気がするカード。
消して弱いわけではないと思うんですけどね…

かつての仲間「楠井 梨子」&「八木井 貢一郎」
ATK 5/+1 DEF 3/+1
【エクストラ】「楠井 梨子」&「八木井 貢一郎」
【自動:ターン1回】自分の表のキャラに<‘&’-空の向こうで咲きますように->のセットカードがセットされた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が4上昇する。
「貫通」


原作がアイテム重視の作品のためセットカードが絡んだ効果が多そうな&らしい能力。
すでにセットカードを手札に戻せるカードとかもあるのでそれをつかってグルグルすれば自ターンは+4を安定して維持できそうな気もします。

ブースターがでればガンコン嫁とか引き金とか入れば楽しそうなエキスパンションになりそうな気がする。

姉妹稽古「川神 一子」&「川神 百代」
ATK 4/+2 DEF 4/-
【エクストラ】「川神 一子」&「川神 百代」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の相手のフレンド1体をレストにしてもよい。
「貫通」


レスト能力付きの貫通。
シンプルだけど最後のツメとしてはなかなか優秀な気もします。

無印のデッキにもツメ用としてなら2枚入ってもいいんじゃないかと。

登録タグ: Chaos  ‘&’-空の向こうで咲きますように-  あの夏で待ってる  今日のカード  真剣で私に恋しなさい!S 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/26 17:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。