あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【英雄】今日のカード【ツタンカーメン・カンビュセス】

今日も2枚更新。
まぁ、昨日のブシ生である程度公開されちゃったんですけどねー。

神の目「ツタンカーメン」RR
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<OS:英雄*戦姫>のフレンド1体を控え室に置く
【永続】自分のキャラすべてが<OS:英雄*戦姫>の場合、お互いのエクストラキャラすべては攻撃力が5減少する。
【Battle:パートナー:ターン1回】自分の手札1枚を控え室に置く:
ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が2減少する。この能力はバトルに参加していても発動できる。


エクストラメタな嫁候補。
減少効果はフレンド枠でも有効なので場合によってはグッドスタッフ的な構築ならフレンド用に1~2枚入れてもいいかもしれないカード。

パートナー候補は攻撃力ダウンですが、下記のカンビュセスと組み合わせてロック的に動かすのが無難ですかねー。

猫王「カンビュセス」U
ATK 7/- DEF 7/+1
【登場】自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする。
【永続】相手は自分の「ツタンカーメン」のレベル以下の攻撃力のキャラをガードキャラに選ぶことが出来ない。
【自動】自分の「ツタンカーメン」がアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。


上記のツタンカーメンのサポート用カード。
一言で言うならツタンカーメンにバルハルタワー効果の付与。
そういえばタワー能力の付与って何気に始めてでしたっけ?

まぁタワーと言ってもガード不可なだけなので厳密にはタワーではないわけですがw

ツタンカーメンを嫁にしておけば
従来のタワーと違いエクストラ登場・レベルアップをしなくても勝手に育つのが魅力。
逆にすぐにタワーが機能するとは限らないのでタワーに頼り切った構築には出来ない感じです。

まぁ、嫁がLv2~3になれば草壁ループとかは気にせず攻めれるのは利点。

グリザイアのようにエクストラ主体のデッキなら充分戦えそうなカードな気がしました。

あとはフレンドをグッドスタッフ的に構築してどこまで戦えるかかなぁ…

登録タグ: Chaos  今日のカード  英雄*戦姫 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 10:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。