あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【英雄】今日のカード【合計4種】

ワラキア公「ヴラド・ツェペシュ」RR
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【登場】自分の表の<OS:英雄*戦姫>のフレンド1体を控え室に置く
【自動】バトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが7枚以上ある場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が5上昇する。
「貫通」


今日のRRはヴラドさん。
条件満たすとデモンベインもどき。

RRだから嫁候補と思いきやフレンドで充分な活躍をしそうなカード。
また、デモベと違って+5/+5修正はターン終了時まで続くのでデモベのように
「一方で相手を倒せるけど、バトル終了時にこちらも裏になる」っていうことがないのは魅力。
あと、デフォで貫通持ってますしね。

嫁にするなら序盤からバックヤードを増やすカードが大量にほしい所。

闇と光の競演「ヴラド・ツェペシュ」&「ジャンヌ・ダルク」U
ATK 5/+1 DEF 3/+1
【エクストラ】「ヴラド・ツェペシュ」&「ジャンヌ・ダルク」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:英雄*戦姫>のキャラ1体を表にしてもよい。
「貫通」


ブラドのエクストラ先。
TDに続くリカバー&貫通という使いやすいエクストラ。

なんか昨日の"円卓の騎士"でキャラクターが12種あるらしいので
そうなるとブラドにRR以外のレアリティがあるかどうかが気になる所。

なんかグリザイアみたいにネーム被りで悩む心配はなさそうですが
エクストラからデッキを組み始めるとキャラクターの自由度がないような気がします。

リュケイオンの門下生「ガリレオ」&「コペルニクス」U
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【エクストラ】「ガリレオ」&「コペルニクス」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:英雄*戦記>のキャラ1体を表にしてもよい。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。


リカバー&2除去。
TDの時から思ってたんですが、エクストラがなんか優秀なのが多い気がする。

エクストラデッキを組んでみると10枚のうち半分以上がリカバー持ちとかそんなビジョンさえしてきますww

ビリースペシャル(自称)C
ATK -/+2 DEF -/-
【セット】自分の手札の<OS:英雄*戦記>のカード1枚を控え室に置く
【永続】自分のキャラすべては相手のカードの効果で耐久力が減少しない。
「先制攻撃」


なんか個人的には相当強い気がするセットカード。
減少メタは特定のデッキによく刺さるのは言うまでもないですし
貫通持ちのエクストラが多いので先制攻撃付与はありがたいです。

あとはレアリティがCってのが財布にやさしくていいねwww

登録タグ: Chaos  今日のカード  英雄*戦姫 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/06 17:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。