あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ストパン】今日のカード【RRサーニャ】

寝そべる「サーニャ」 RR
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<OS:ストライクウィチーズ>のフレンド1体を控え室に置く
【永続】自分の「エイラ」が登場している場合、このキャラは「貫通」を得る。
【自動:パートナー:ターン1回】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力がこのキャラ以外の自分の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラの体数分減少する。


安定の4+2型で嫁候補。
能力はRRテスラ・京に続くアタックによる耐久減少。
減少対象がOS参照なのは使いやすいですね。

セットカードに頼らずに貫通をもてるのは強いのですが
個人的な感想としては
RRテスラ>サーニャ>京 な気がします。

テスラの方が評価が高いのはRクルミなどフレンドが優秀なこと。
また、現在の環境では有効性の高いEXサロメ&アレキサンダーの存在。
他にも貫通で攻められない限り、テスラの能力による+2/+2が便利なことですかねー。

まぁ、ストパンには耐久減少メタのセットがあるので
そういう意味ではテスラより上になる可能性はありそうな気がします。

サーニャに賛同「エイラ」C
ATK 1/+2 DEF 2/+3
【永続】自分の表の「サーニャ」が登場していて、自分のキャラにバトル以外のダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【永続】自分の「サーニャ」がバトルに参加している場合、バトルに参加そている相手のキャラすべてのスキルすべてを無効にする。


RRサーニャのお供に。
サーニャは打たれ弱い感じがするのでスキル無効をもてるのは便利です。
最悪、先制防御のイベント使えばいいわけですがw


新しいスタート「涼宮 遥」&「鳴海 孝之」R
ATK 5/+1 DEF3/+1
【エクストラ】「涼宮 遥」&「鳴海 孝之」
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動】自分の<OS:アージュ>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてよい。


3減&ドロソ。
ネームが問題って感じですかねー

降ってきた遥 C
【使用】自分の手札の<君が望む永遠>のカード1枚をバックヤードに置く
【Main】自分の控え室の<君が望む永遠>のカード1枚を手札に加える。その後、このカードをバックヤードに置く。


コストや対象が作品していな分、カードの種類に関係なくなんでも回収。
便利なようで採用する枠がないことが多い気もするんですよねー

登録タグ: Chaos  ストライクウィッチーズ2  今日のカード  毎週金曜は2枚公開の日  君が望む永遠 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/24 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。