あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ストパン】今日のカード【TD芳佳】

今日からはストパンも公開。

守る決意「宮藤 芳佳」T03
ATK 1/+2 DEF 2/+3
【自動:パートナー】自分のメインフェイズ買い指示、カードを1枚引く。この能力は裏でも発動する。
【Battle】自分の手札1枚を控え室に置く:
ターン終了時まで、目標の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラ1体は攻撃力と耐久力が1上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。


いきなり嫁限定能力持ちのTD芳佳さん。
嫁能力持ちなのにT03というカードナンバーは以前の「夜明けの闖入者」と「グラマラス・シャーリー」が01と02のため。

効果を見ると良くあるドロー嫁なんですが、どう考えてもステータス不足。
さすがに初手の耐久が5だとたいていの嫁相手に一方を取られるのは厳しい。

ガード3上昇を付与できるキャラでもいればいいんですが、さすがにTDにはないだろうしなぁ…

儚さと前向きさ「涼宮 遥」C
ATK 8/+1 DEF 6/-
【登場】自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く
【自動】自分のメインフェイズ開始時、このカード以外の自分の控え室のカード10枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、自分の控え室のこのカードを手札に加える。この能力は控え室で発動する。
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の相手のフレンドのエクストラキャラ1体を裏にしてもよい。


フレンド用の遥さん。
ダメージで落とされても手札に帰ってきて登場時にエノシマ効果を持つ。
と、考えれば優秀なカード。

まぁ、登場コストとネームを考えると微妙な気もしなくも無いですが…

現在のTOP環境にツインがいる以上、回収コストはタイミングが大事ですし
そもそも回収すると血染めを打つコストが厳しくなるという難しさ。

きっと普通に使うのではなく、R遥の能力で登場するためのカードな気がします。
あれならエクストラを2枚使うとはいえ実質ノーコストでエノシマが打てますしね。
ただ、ネーム重複で控え室に行ってしまうので、それならエノシマ積んだほうがいいような気もしなくも無いですがww

登録タグ: Chaos  今日のカード  君が望む永遠  ストライクウィッチーズ2 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。