あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【君のぞ】今日のカード【イベント】

突然の別れ C
【Battle】ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が3減少する。


たぶん、新しい効果になるであろうイベントカード。

3減少させるぐらいなら耐久力を4上げたほうがよくね?
と、いう場面のほうが多い気もしますが…
(どっちもノーコストですし)

減少ならではの使い方としては、他の方が考察されているとおりのバルハルタワー。
スタン環境で考えるのであれば激戦とかもですかね。

あと、アージュのカードプールはあまり把握していないのでよくわかんないですが
カオヘのストラップの用に連続攻撃が可能になるなら減少のほうが便利かもしれません。

あと、ツインで「攻撃力が〇以下のキャラに~」とかそんな効果もあったような気がします。

つまり迷うぐらいなら耐久+4で安定。
減少ならではのデッキを作るのであれば…というぐらいですかね。

登録タグ: Chaos  君が望む永遠  今日のカード 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/02 12:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/02/02 13:41]
コメ失礼します

一応可能性として君のぞ限定回収(イカロスや千鶴のような作品限定回収またはドラッグマスターなどの作品限定イベント回収)があった場合もこっちが優先されるかもしれないです。
霞くらら あにちゃま さん [2012/02/02 20:19]
>レインさん
たしかに作品限定回収とかあれば採用する可能性はありますね。
他にも作品限定のコストのため。などなど。

と、これを書きながら思ったのは
「ガードキャラがいなくても被ダメを減らせる」のが優秀なのかなーと。
あとは「相手キャラにバトルダメージを与えたらセットカードを破壊」など。

こう考えていくと、それなりに使いやすいのかもしれないですね。