あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【まじ恋】今日のカード【RRクリス】

"風間ファミリー"忠勇義烈「クリスティアーネ・フリードリヒ」RR
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラ1体を表から裏にする。
【永続:パートナー】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【Battle】自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラ1体を表から裏にする:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。裏にしたキャラが「マルギッテ・エーベルバッハ」の場合、目標のキャラ1体に4ダメージを与える。この能力はバトルに参加していても発動できる。



RRクリスさん。
能力は最近増えているバトル時に裏にすると+2/+2補正が入るタイプ。
マルさんの場合だと4ダメ火力のおまけ付き。

それよりも嫁限定能力で3減少がついてるのが一番えらい。

そもそもこの「バトル中にキャラ1体を裏にする」能力。
バッキー、リシアとかに言えたことですがメイン中に相手キャラを裏にしてしまえば発動できないんですよね。
(当然といえば当然ですが)

その数少ない対策を嫁がいるだけである程度対処できるんだから弱いわけがないです。
まぁ、リシアや一姫のようにドローできるわけじゃないので別にドロソを立てる必要はありますけどね。

いままでの公開カードで考えるとRR一子につづいて構築しやすい嫁だと思います。
そうなるとマルギッテの能力が気になるところ…

ギルバルトみたいにクリスに貫通付与とかなら安定しますが
原作を考えると登場コスト持ちのある程度の大型になるそうな予感もします。


とりあえず現状ではまじ恋がでたらRRクリスでデッキを組んでみようかと考えてます。

実はこの「バトル中に裏にして+2/+2補正」の嫁デッキって1つも作ってないんですよね…

登録タグ: Chaos  今日のカード  真剣で私に恋しなさい!! 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/12 15:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。