あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【まじ恋】今日のカード【4種】

今日からはまじ恋の公開カード。

まじ恋は個人的に購入が確定してるエキスパンションなので期待したいところです。

トライアルとブースターが同時発売なので両方を混ぜながらの更新でした。

"風間ファミリー"姉貴分「川神 百代」TD
ATK 3/+3 DEF 2/+2
【自動】メインフェイズに自分がイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。この能力は裏でも発動する。


グリザイアのTD由美子互換。
T-01というカードNoからしてもサイン&嫁候補の一枚。
あとは"風間ファミリー"の特徴を持ってるのでそこがどう生きてくるかですね。

"風間ファミリー"軍師「直江 大和」TD
ATK 4/+1 DEF 3/-
【登場】自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラカード1枚を控え室に置く
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【自動:ターン1回】メインフェイズに自分が<真剣で私に恋しなさい!!>のイベントカードを使用した場合、カード1枚を引く。


原作どおりの百代のサポート大和。
登場コストがついてるのがネックかなーと。
これなら殴れなくていいからノーコストで登場させたかった。

百代を含めて効果は「メインフェイズにイベントを使用した場合」限定。
まぁ、バトル中にこんなお手軽に貫通とかつけられたらたまったもんじゃないですしね。
そんなのはロールルーラーだけでお腹いっぱいです。いやホントに。

"風間ファミリー"克己復礼「黛 由紀江」RR
ATK 7/+1 DEF 7/+1
【登場】自分の表の<真剣で私に恋しなさい!!>のフレンド1体を控え室に置く
【永続:パートナー】自分のキャラすべてが<真剣で私に恋しなさい!!>で、このキャラのレベルが3以上の場合、自分の表レスト状態のキャラすべてをガードキャラに選ぶことが出来る。
【自動】自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラが登場した場合、ターン狩猟時まで、このキャラは「先制攻撃」を得る。


いきなり公開のRRまゆっち。
オーガスト2.0のRR麻衣の互換カード。
麻衣はガード1ドローだったのに対してこちらはキャラが登場すると先制攻撃。
あとはこちらの方がステータスが+1/+1されてます。
まぁ、ガード1ドローは優秀ですしねぇ…

ステータス的にはいまの環境だと心もとないのは確実なのでフレンド枠をどう埋めれるかで評価は決まりそうです。
あとはTDで多そうな"風間ファミリー"の特徴を持ってるのも要注意。

サラブレッドな付喪神「松風」C
ATK -/- DEF -/+2
【セット】自分の手札1枚を控え室に置く
【永続】このセットカードがセットされている「黛 由紀江」がバトルに参加している場合、バトル相手の「貫通」を無効にする。
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。


上記のRRまゆっちのサポート用ともいえるセットカード。
まゆっち嫁なら貫通環境の現在では入れておいてもいいカードなんですが
「松風」とネームを持っているので1枚しかつけれないのがネック。

こう考えるとグリザイアの「ニャンメル」がどれだけ優秀だったか思い知らされますねぇ…

登録タグ: 真剣で私に恋しなさい!!  Chaos  今日のカード 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/06 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。