あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【グリザイア】今日のカード【R千鶴】

幸福の再来「橘 千鶴」R
ATK 6/+1 DEF 6/+1
【登場】自分の表の<OS:グリザイアの果実>のフレンド1体を控え室に置く
【自動:パートナー】自分の<OS:グリザイアの果実>のキャラが【乱入】以外で登場した場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
【自動:ターン1回】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラの耐久力が3上昇する。


嫁候補の千鶴。

嫁限定能力で明らかに焼き特化。
登場時3ダメ飛ばせるみちるとかもいますしかなりの火力になりそうな感じもします。

焼きメタを複数展開されてる状態は相当厳しいのかもしれませんが
なかなか面白い動きを出来そうなカードな気もします。
ガード時3上昇があるから初手から耐久10って硬いですしね。

っていうかグリザイアの迷宮ってパートナー能力持ちすぎじゃない??
デッキバリエーションが増えるのはうれしいんですが
嫁限定能力を使えない状態でフレンドに置くっていう選択肢があればいいんですが…。

取り扱い注意 R
ATK -/+2 DEF -/+2
【セット】自分の手札の<桃色大戦ぱいろん>のカード2枚を控え室に置く
【永続】このセットカードがセットされている<桃色大戦ぱいろん>のキャラは「貫通」を得る。


最近流行の+2/+2&貫通カード。
ダウトや聖杯の力はコストが「OS指定&キャラ限定」とかでしたが
このカードは「OS指定」なのでネオスタンならコストが軽くなりました。

その代わりダウトとかは貫通付与はどのキャラでもOKでしたが
このカードはぱいろんにしか貫通は付きません。

まぁ、どっちにしろコストの時点でスタンに入れるカードじゃないと想いますがw

登録タグ: Chaos  グリザイアの迷宮  今日のカード  桃色大戦ぱいろん 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/20 11:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。