あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【グリザイア】今日のカード【全部で4枚】

毎週金曜は2枚更新の日。

今回は毎回2枚更新だったのでまさかの4枚更新でした。

まずはグリザイアから。

冷然たる美「榊 由美子」R
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<OS:グリザイアの果実>のフレンド1体を控え室に置く
【自動:パートナー】自分のバトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが10枚以上ある場合、目標の相手のフレンド1体をレスト状態にしてもよい。
【Battle:ターン1回】自分の手札1枚を控え室に置く。:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。その後、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。この能力はバトルに参加していても発動できる。


またでた4+2/4+2型。
この感じだと全ヒロインありそうな感じですかねー。

能力は手札1枚で本人に+2/+2上昇&3枚バックヤード送り。
10枚たまっていれば自分バトルフェイズに入るたびにフレンドをレスト。

ツインでもバックヤード送りカードが増えてきましたが
この由美子なら他のカードに頼ることなく10枚は簡単に増やせそうです。

てかここまで簡単にバックヤードに遅れるとなるとRR瑞希は完全に詰んだかなぁ…

"9029"の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」C
ATK 4/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「日下部 麻子」&「風見 雄二」
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
「貫通」


ささら&まーりゃんの互換カード。
グリザイアでデッキを組むなら雄二は確実に入ってるので
日下部が新ネームってのがありがたいところ。

R蒔菜を嫁にしてこのカードを出してエアマットが無難な使い方ですかねぇ…


んで、ここからぱいろん。

おっとり見習い雪女「深雪」C
ATK 1/+2 DEF 1/+3
【Main:ターン1回】自分の手札1枚を控え室に置き、このキャラをスタンドからリバースにする:
自分の控え室の<桃色大戦ぱいろん>のカード1枚を手札に加える。


カード回収。
カードの種類に制限がないのは優秀なとこ。
あと、イラスト可愛いww

先輩への想い「姫花」C
ATK 1/+2 DEF 2/+3
【永続】自分の「アリス」は攻撃力と耐久力が2上昇する。
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カード1枚を引く。


ドロー効果も付いてるしアリスのサポートとしては優秀なカード。
ただ、いまの環境で耐久2のサポートカードは落ちやすいんですよね…

登録タグ: Chaos  グリザイアの迷宮  桃色大戦ぱいろん  毎週金曜は2枚公開の日  今日のカード 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/16 12:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。