あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ツイン】今日のカード【R西条先生】

さてさて、ツインも明日がフラゲの日。
そんなわけでツインの公開日記も今日で最後になります。
来週からは何をまじ恋とかを公開してくれるとありがたいんですが…

愛に生きる女"ブラックキャリア"「西条 節子」 R
ATK 7/- DEF 4/+1
【登場】自分の表のフレンド1体を控え室に置く
【乱入】自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「西条 女史」を控え室に置く
【永続】このカードは「西条 女史」としても扱う
【Main:ターン1回】自分の手札の<OS:快盗天使ツインエンジェル>のカード2枚を控え室に置く:
相手のキャラすべてに3ダメージを与える。相手のアリーナに攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む永続を持つキャラが登場している場合、かわりに7ダメージを与える。



オーガスト2.0のRエステルの互換カード。

エステルと比べると登場コストの変更&耐久1減少となりましたが
変わりに乱入が付きました。

乱入がついたことで奇襲製はあがりましたが
気になるのはその時の手札の消費量の多さ。
乱入して能力を使用すると手札を4枚使うことになるのに、優秀なドロソが現状ではないんですよね。

いまのところRRは5種類公開されていて残る3種はきっと3色エンジェル。
3色エンジェルはそれぞれ嫁限定能力もちなので
そう考えるとRR天音や葉月のようなタイプのドロソはないんですよねー。

このままだとデッキに体操服をつむことまで考えなきゃダメかなぁ…

登録タグ: Chaos  今日のカード  快盗天使ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/08 11:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。