あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ツイン】今日のカード【R炎の記憶】

ひそかに今週はお仕事が休みなので更新するのを忘れてましたwww

普段は仕事の合間に更新してるからなぁ…

炎の記憶 R
【使用】自分の手札の<OS:快盗天使ツインエンジェル>のカード2枚を控え室に置く
【Main】相手のキャラすべてに3ダメージを与える。その後、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。



またしてもバックヤード送りのカード。
メインの効果は全体3ダメ。

現在は焼きメタを複数展開が基本となってきているので
(凹むがいろんなOSに入ったからだと思いますが)
焼きカードとして使うにはタイミングがかなりシビア。

仮にセット割や凹む+炎の記憶を使うのであれば手札を5枚消費することになりますからねー

よっぽどのドローソースを兼ね備えているか
美春獣のように安定したセット割りが必要な気もします。

打てれば優秀なカード。
炎の記憶+RRエリスの耐久2減少と合わせればお手軽に耐久5まで落とせます。

こう考えてくるとRRエリスのデッキってバックヤード送りよりも
その後の焼きメタ対策の方が大事なような気もしてきた…

登録タグ: Chaos  今日のカード  快盗天使ツインエンジェル 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/06 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。