あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ツイン】今日のカード【RRテスラ・ナインとか】

毎週金曜日は2枚公開の日

だけど今日はまさかの3枚公開とかねww

永遠の絆"ツインファントム"「テスラ・ヴァイオレット」RR
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラ1体を表から裏にする
【自動:パートナー:ターン1回】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力がこのキャラ以外の自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラの体数分減少する。
【Battle】自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラ1体を表から裏にする:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。



ダブレア&4+2型と嫁候補になる1枚。

バトル時の能力に関してはRRリシアやRRばっきーのような感じ。
ただし、+2/+2以外の効果がなくなった代わりに嫁限定能力が追加されてます。

嫁限定能力はアタック時に最大で1体の耐久4減少と優秀な能力。
4ターンですでに勝負が決まってる場合もあったりしますが
そろえばバカテスのワイルドカード瑞希獣を無条件で落とせたりシステムキャラを落とせるのは魅力的

永遠の絆"ツインファントム"「ナイン・ヴァイオレット」RR
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラ1体を表から裏にする
【永続】自分の「テスラ・ヴァイオレット」が登場している場合、このキャラは「貫通」を得る。
【自動:ターン1回】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力がこのキャラ以外の自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラの体数分上昇する。


今度はRRナイン
テスラがいれば貫通付与と攻撃型の嫁になります。
本人が貫通キャラになるのに自動能力は耐久上昇とちぐはぐな感じも否めない…

この2種はフレンドでも使えますがステータス的にも嫁じゃないと厳しそうですね。

ファントム・ボルテージ U
ATK -/+2 DEF -/+2
【セット】自分の手札の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラカード1枚を控え室に置く
【永続】このセットカードがセットされている「テスラ・ヴァイオレット」か「ナイン・ヴァイオレット」は攻撃力が2上昇する。



キャラ限定で+4/+2のセットカード。
コストがキャラ限定ですが1枚なのでそこまで重い気はしないです。
ただ、この【永続】で上昇するセットカードもメタカードが増えてきてますからねぇ…


両方が嫁候補になる2枚ですが
きっと強いのはナインの貫通型。
EXブースターのRテスラを登場させれば攻撃2上昇で2点火力が付きますからね。

個人的に組んでみたいのはRRテスラ。
アタック時に耐久4減少は魅力的というかプレイングの幅が広がりそうなので。


でも、一番組みたいのはRRエリスだけどねwwww

登録タグ: Chaos  快盗天使ツインエンジェル  毎週金曜は2枚公開の日  今日のカード 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/02 15:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。