あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【バカテス】今日のカード【2種更新】

微塵 R
【使用】自分の裏のキャラが3体以上登場していて、自分の裏の<バカとテストと召喚獣>のフレンド1体を手札に戻す。
【Battle】目標のバトルに参加しているキャラ1体は、そのバトル終了時までバトルによるダメージを受けず、与えることが出来ない。その後、このカードをバックヤードに置く。



よくあるバトル中のダメージ無効カード。
このカードって使用条件がOSによってかなり違いますよね。

バカテスだと裏のキャラが3体ということで相当場アドが取られているか
全体火力を食らったときとかなら安定して発動可能。

ただ、この能力でレアリティがRということを考えると
キャラを手札に戻すことがメリットになったりするのかなぁ…


つづいて2枚目

秀吉謹製台本 U
ATK 0/+2 DEF 0+2
【セット】自分の手札の<バカとテストと召喚獣>のカード1枚を控え室に置く
【永続】お互いのキャラすべてはエクストラキャラの【自動】によるダメージを受けない。この能力は裏でも発動する。



エクストラ限定ですが自動効果によるダメージ無効カード。

真っ先に思い浮かぶのは全体3ダメ火力など。
「お互いの~」となってますが自分の場合は構築で使わなきゃいいだけなので安心。
他にはアタック時に2ダメやガードキャラにダメージを与える効果。

テキスト的に考えるとエクストラキャラにVAのあーくん人形とかをセットされてたとしても無効になるはず。

ワンショットや全体火力に頼るタイプのデッキは
裏でも効果が発動するので凹むよりもセット破壊を確実に握っておく必要がでてきそうですねー

登録タグ: Chaos  バカとテストと召喚獣にっ!  今日のカード  毎週金曜は2枚公開の日 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/04 16:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。