あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オーガスト】気になったカード【フラゲ情報的な】

全部は書ききれないので適当に気になったカードたち。

頑固な「フィオネ・シルヴィア」R
ATK 5/+1 DEF 1/+2
【登場】自分のキャラ1体を表から裏にする。
【永続】レスト状態のこのキャラをガードキャラに選ぶことが出来る。
【自動】このキャラが「貫通」を持つキャラのアタックに対してガードキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは「先制防御」を得る。
「先制攻撃」


先制攻撃もってるのにレストガードもできて貫通メタになるフィオネさん。
耐久の低さはアレですが登場コストが軽いのがすばらしい。

フレンド枠にRメルトが出てたりとかモミジとかセットしておけば
相手の貫通キャラはこれ1枚で止めきることが可能。

うたたねもきかないので貫通デッキなら対応策を考えておく必要があるかなー

毒舌「エリス・フローラリア」&小動物「ユースティア・アストレア」R
ATK 5/+1 DEF 3/+1
【エクストラ】「エリス・フローラリア」&「ユースティア・アストレア」
【永続】お互いのエクストラキャラすべての【Main】すべては発動できない
「先制攻撃」


エクストラの【Main】メタカード。
ティアを使うので嫁はリシアとかの時にしか使えなさそうですが
いろいろ悪いことはできそうな感じ。

まぁ、そもそもエクストラの【Main】って何かメタはりたいのがあったかなーとは思いますが。

最初に思いついたのがEX智樹&そはらのキャラ回収だった時点で
微妙な気もしなくも無い。

ただ、今後の展開を含めて新しいメタカードなので存在自体は覚えておいて損はない感じ。

小柄な二人「悠木 かなで」&「東儀 白」R
ATK 3/+1 DEF 6/+1
【エクストラ】「悠木 かなで」&「東儀 白」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<FORTUNE ARTERIAL>のキャラ1体を表にしてもよい。
【自動】自分の<FORTUNE ARTERIAL>のパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引く。


文化祭「リースリット・ノエル」&「遠山 翠」R
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【エクストラ】「リースリット・ノエル」&「遠山 翠」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、カードを1枚引く。その後、目標の<夜明け前より瑠璃色な>のキャラ1体を表にしてもよい。


薬の調査「エリス・フローラリア」R
【エクストラ】「エリス・フローラリア」
【登場】自分の控え室の「カイム・アストレア」1枚をバックヤードに置く。
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の<穢翼のユースティア>のキャラ1体を表にする。


安定のリカバリーエクストラ


だんだん疲れてきたのでこの辺りで。
とりあえずRフィオネがめんどくさそう。

焼ければいいんですがユースティアにはジャージがあるとかないとか…

登録タグ: Chaos  オーガスト2.0  穢翼のユースティア 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/15 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。