あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オーガスト】今日のカード【C瑛里華】

今日のカードはFAから公開。

歓迎する「千堂 瑛里華」C
ATK 2/+2 DEF 2/+3
【永続】自分のキャラすべてが<FORTUNE ARTERIAL>の場合、このキャラはバトルによるダメージを受けない。
【永続】このキャラが参加しているバトル終了時、このキャラをリバースにする。この能力は裏でも発動する。
【Main:Battle:ターン1回】自分の控え室のキャラカード1枚をバックヤードに置く:
ターン終了時まで、このキャラは“吸血鬼”を追加で得る。



C瑛里華は草壁。
Main限定ですが能力を使用すれば"吸血鬼"を得られるためステータスは基準値よりも-1されてます。

まぁ、このカードのおかげでオーガスト2.0の草壁系キャラは
作品単限定ってことがわかったのが一番の収穫かなぁ…

"吸血鬼"を得る効果に関してですが
現状のカードプールだと「自分のMain限定で得るメリットってなに?」って感じがします。

確かに既存のカードプールで「吸血鬼全体に+2/+2」とか吸血鬼専用イベントカードとかありますが
少なくとも草壁系に使うカードではないと思うんですよ。

永続上昇で焼き耐性を上げるのはわからないでもないんですが
そもそも自ターン限定だとあんまり意味ないと思いますし。

吸血鬼は先日メルマガで公開されたEX桐葉の効果にも関係してきますが
焼きカードなら主に飛んでくるのは相手Mainでしょうし。

カオゲのEXブラッドチューンのように「吸血鬼の数だけ火力」とか
「場に吸血鬼が2体以上」が使用条件のイベントとかあるなら話は変わりますが…

でも、そこまで吸血鬼にこだわるなら
最初から吸血鬼をもってる瑛里華でいいような気もしたw

登録タグ: Chaos  オーガスト2.0  今日のカード 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/07 15:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。