あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オーガスト】今日のカード【RR麻衣・セットカード】

毎週金曜日は2枚公開の日!(挨拶)

そういえば今日は台風の日ですね。

兄チャマは都内在住なんですが暴風・大雨警報がでたら仕事が休みになるので

ここ数日はずっと警報が出ることを祈ってたんですよ…

結果、朝起きたら「台風? ナニソレ?」状態だったのでしぶしぶ仕事に向かいました。

実に53日ぶりの仕事とかねwww

マジメに仕事はしてるんですが、コレだけ聞くと学生と間違われる仕事だよなぁ…


そんなわけで1枚目

解放した約束「朝霧 麻衣」RR
ATK 6/+1 DEF 6/+1
【登場】自分の表の<OS:オーガスト>のフレンド1体を控え室に置く
【永続:パートナー】自分のキャラすべてが<夜明け前より瑠璃色な>の場合、レスト状態のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。さらにこのキャラのレベルが3以上の場合、自分の表レスト状態のキャラすべてをガードキャラに選ぶことができる。
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。



嫁候補のRR麻衣。
作品単で組んでおけば初手からレストガード可能なので
今回のRエステルのように表スタンドを裏リバースにしてキャラを登場させてもガードできるのは地味に優秀。

Lv3になれば鉄壁ともなるうたたねメタ。
まぁ、すでにうたたねメタが増えすぎてるのでうたたね自体が微妙なカードになってますけどねぇ…

ガード1ドローもついているので最低限のドロソにもなるんですが
どうしてもステータスの低さが欠点。

最終ステータスでも10/10なので最近ではフレンド1体に落とされるので
相手が貫通2枚とかで攻めてきたら「ガードは出来るけど防ぎきれない」状態になりそうです。

とは言いつつもすでに公開されてるカードを踏まえて考えても
<夜明け前より瑠璃色な>が相当テコ入れされてるのは事実。


つづいて2枚目

おごられたアイス C
ATK 0/+3 DEF 0/+0
【セット】自分の手札1枚を控え室に置く
【永続】このカードがセットされている<OS:オーガスト>のキャラは《おごられたアイス》以外のセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。



ネコナイトや偏見と併用する感じになりそうなカード。

能力も<夜明け前より瑠璃色な>じゃなくて<OS:オーガスト>なので
EXフィオネにアイス+偏見でお手軽に大型貫通になれたりはします。

このカードに関しては<夜明け前より瑠璃色な>以外のキャラカードが気になるところ。

登録タグ: Chaos  毎週金曜は2枚公開の日  今日のカード  オーガスト2.0 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/02 16:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。