あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オーガスト】今日のカード【あわあわミア・Uカイム】

今日はイベントカード。

あわあわミア U
【使用】自分のキャラすべてが<夜明け前より瑠璃色な>である。
以下の2つから1つを選ぶ。
【Main】目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
【Battle】目標の攻撃力と耐久力両方が上昇する【永続】を持つフレンド1体を裏にする。



書いてることはあきらかに優秀なカード。
特に2つ目のバトル時に相手のキャラを裏に出来る効果は面白いと思う。

まぁ、一番の問題は使用条件
自分の盤面を<夜明け前より瑠璃色な>で埋めるのは難しい…。

たしか現状で<夜明け前より瑠璃色な>のキャラカードって30種ぐらいでしたよね?
今回のオーガスト2.0でどれくらい増えるかで評価はかわりそうです。

でも、このカードが公開されるってことは
凹むみたいなカードはないんだろうなぁ…


続いてメルマガで公開されたカード

元暗殺者「カイム・アストレア」 U
ATK 8/+1 DEF 6/+0
【登場】自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする
【永続】自分の<穢翼のユースティア>の性別に女性を含むパートナーは攻撃力と耐久力が2上昇する。



嫁限定の+2/+2キャラ。
カイム自身のステータスが8/6と殴れるのが一番の魅力な気がします。

残りのカードプール次第ではありますが
「全体+2/+2上昇キャラ」がどの作品名に入るかが気になってきました。

・<夜明け前より瑠璃色な>の場合
現状のカードプールと合わせて「あわあわミア」を採用する可能性がある。
セット割やフィン剣も<夜明け前より瑠璃色な>だった気がするので作品縛りのコストの支払いも気にしなくてよさそうなのが魅力。

・<穢翼のユースティア>の場合
Uカイムと合わせて嫁に+4/+4補正が入るのが魅力。
新規の作品名なので旧OSに比べて1枚1枚のカードパワーが高いのが魅力


どっちに入るかでオーガスト2.0の評価自体が変わるような気がしますが
個人的にはNavel2.0みたいに作品名限定の+2/+2キャラな気がします。

そんなわけで<穢翼のユースティア>にはEX亜子良子みたいなカードがくるんじゃないかと…

登録タグ: Chaos  今日のカード  オーガスト2.0  穢翼のユースティア 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/30 14:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。