あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ツイン】今日のカード【EXレッド&ブルー】

今日は仮定の話ばっかり。

"怪盗天使"ツインエンジェル「レッドエンジェル」&「ブルーエンジェル」R
ATK 5/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】「水無月 遥」&「神無月 葵」
【自動】自分のキャラすべてが<OS:怪盗天使ツインエンジェル>で、自分のキャラガアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい。



○昨日の兄チャマ
兄チャマ:ホワイトエンジェルってドロソさえあれば強いかもね
ブ  シ:じゃぁ今日のカードでドロソを公開するよ!!

………

欲かったドロソはコレじゃないんですよ……

できればメインフェイズ開始時に追加ドローがしたいんですよ……

まぁ、登場すれば手札不足はまとめて解消できるかもしれないカード。
エクストラの登場条件が「遥」&「葵」ということなので
すでに公開されている「レッドエンジェル」ではなく「水無月 遥」のカードがあればそこからエクストラ化は視野にいれておく必要があるかもしれません。

昨日のホワイトエンジェルがTA-006Rだったので
001 遥
002 レッドエンジェル
003 葵
004 ブルーエンジェル
005 クルミ
006 ホワイトエンジェル
みたいな感じになると予想中。

仮にこうなるのであれば
○○エンジェルが登場コストが必要&大型キャラ
変身前は登場コストなし&システムキャラ
とかで、わかれているならそれなりのOSになってきそうな気がします。

それならホワイトエンジェルを嫁にする時に比較的簡単に場にレッド&ブルーエンジェルをそろえられますからねぇ。

こうなってくるとレッド&ホワイト・ブルー&ホワイトの組み合わせのエクストラもあるかどうかでホワイト嫁以外のデッキの価値が決まる気がします。

なんにせよとりあえず早くブルーエンジェルの公開を期待www

登録タグ: Chaos  ツインエンジェル  今日のカード 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/10 14:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。