あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】全国大会レポ【ヴァイス】

そんなわけで昨日は全国大会に遊びに行ってきました。

別に地区決勝を抜けるほどのプレイヤーではないのでヴァイスのトリカニですがww

グリザイアのミニトリオの告知がもう少し早ければそっちに出たかったんですけどねー。

まぁ、ぼっちなんで組んでくれる相手がいませんがwwwww



○ヴァイスのトリオカーニバル
抽選の結果がメールで送られてこないとか言う不具合からスタートw
とりあえず会場の受付で確認してもらったら当選していたので無事に参加。

チームの結果は1-2.
まぁ、記念参加的に趣味丸出しのデッキだったんでこんなもんですかね。



その後はフリバまでの時間を秋葉散策でつぶす。

フリバをしに会場に戻ってきたら民安さんや山川社長のガンスリが実施されてて軽くショックを受ける。

ドリパのときからずっと民安さんとカオスしたかったんだよ…

しょうがないのでヴァイスのフリバに参加。
1戦したところでスタッフに確認をとったところガンスリの時間はまだあるらしいのでじゃんけんのワンチャンにかけるww

スタッフ:では、グリザイアのデッキをもって民安さんとのガンスリしたい人~?

そんなわけでじゃんけん開始。
民安さんの場合は負けた人が勝ち(?)残るルール。

まぁ、勝ち残れるわけなんてなかったんですけどねwwww orz

その後、隣でガンスリをしていた山川社長のガンスリの募集があったのでじゃんけんに参加

なんかよくわかりませんがじゃんけんに勝ち残って社長とタイマンはってきましたww

兄チャマはフロントウイング信者でもあるのでいろいろ話をしながらプレイ。
とっても気さくでいい人でした。
いろんな話を社長本人から聞けたので満足。

どうやら兄チャマで山川社長のガンスリが最後だったらしく山川社長は退場。
隣の民安さんもいまのバトルで終了だと判断してフリバの続きへ。

chaosのプロモが
2戦:PRフェイリス
4戦:PR水着のニンフ

と、いうことでニンフ欲しさに急いで4戦こなす。

その後ヴァイスもフリバ終了まで回して終了。

閉会式の後はヴァイスのミルキィvsアイマスの大会に当日参加。
ミルキィチームで参加して個人の結果はまけ。
チームの結果も負けでした。

そしてこの時のプロモが新プロモだったので一応紹介。

"柔らかな感触"アンリエット
青 1/0/5000 トリガーなし <探偵><生徒会>
永:舞台にこのカードがいるなら、このカードは<怪盗>を得る
自:4コスト:このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラ1体を選ぶ、そのターン中、ソウルを+6

特徴が3つ。
相手のソウルを過剰に上げることでキャンセルしてください。ってカード。

"~~~"の亜美
緑 1/0/4500 トリガーなし <音楽><(忘れた)>
永:あなたの場の他の音楽のキャラすべてにパワー+500
永:あなたの場に"~~"のあずさがいる時、あなたの場の"~~"の伊織にパワー+1500

竜宮小町でデッキを作れっていう感じのPR
あずささんと伊織次第ですがあずささんがいれば伊織には+2000が確定なのは魅力かも。
問題は亜美がPRなのであずささんと伊織もPRな可能性が高いこと?



んでchaos

東京地区決勝の会場で民安軍vs山川軍で民安軍が勝利したので

民安:イラストレーターのフミオさん書下ろしでグリザイアのプロモを作ってもらいます

と、宣言していたカードがついに公開されました。
ニコ生でも放送されてたっぽいのですが一応紹介。


クラブ・グリザイア「榊 由美子」&「入巣 蒔菜」PR
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【エクストラ】「榊 由美子」&「入巣 蒔菜」
【自動:フレンド】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手に1ダメージを与える。
【自動:パートナー】自分のキャラすべてが<OS:グリザイアの果実>で自分のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手に1ダメージを与える



世界でいちばんかなしい夢「神尾 観鈴」のグリザイア版。
蒔菜や由美子を使うのであれば1枚はさしておいていい気はします。

配布方法はサマーカードファイトのころぐらいから銀券交換だったかな?

登録タグ: Chaos  ヴァイスシュヴァルツ  BCF全国大会 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/31 10:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。