あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【横浜】BCF横浜地区決勝【大会レポ的な何か】

横浜に行ってきました。

地区決勝最後ということもあって
使用デッキは散々まよったあげくのR蒔菜。

最後なんで愛着のあるデッキに活躍してもらいたかった。

あと、民安くるしww


大会レポに関してはメモとってないので記憶だけが頼り。
そんなわけでなんか違ってたらすみませんww

1回戦:イカロス(焼きタイプ)勝ち
 相手の先行で焼きメタカオスからの展開。
 2ターン目にはハーピーを展開されてシステムキャラが焼かれていく。
 幸い(?)5ターン目ぐらいには嫁が手札にそろったので
 早めにLv3まで蒔菜を上げつつ耐え忍ぶ。
 中盤ぐらいから若干ダメージを通したり出来たもののジリ貧の展開に。
 そろそろ後がないっていう状態になったので
 凹むでダイダロスを裏にしてから3ダメばら撒いて殴ったら
 イカロスでガードした時に4枚目の嫁をドローしたらしくギリギリ届いて勝ち
 勝てる気なんてしなかった。


ここでタイトルカップに出たかったけど、勝ったのでそのまま継続

2回戦:イカロス(定番っぽい感じ)負け
 ToCaGeのTOMさんとの対戦。
 序盤は由美子を出してキアラの能力で由美子をループする感じで耐えしのぐ。
 そして相変わらずLv3まではレベルアップが早い今日の蒔菜。
 イカロスを倒すためにEX天音&一姫を展開したいものの天音を引けない状態が続く。
 貫通ダメで天音が落ちたのでEX雄二&みちるで回収して反撃開始。
 相手のレベルアップが遅く、中盤で一気にダメージが通ってアドを稼ぐ。
 しかし相手の嫁がLv2のままこちらの嫁がLv4にされてしまう。
 相手の手札は充実してたのでうたたねを警戒したいものの不撓不屈はすべて控え室に。
 ショットされて負けると判断して相手のセットカードを全部割って
 6ダメばら撒きで相手の場を半壊。
 1枚は手札に嫁を握ってると判断したもののデッキに2枚眠っていて返しのターンで負け。
 うたたねを警戒するなら控え室に落ちてるかどうかを確認するべきだったと反省。

この時点でタイトルカップに出れなくなったので続行で。

3回戦 RR夢子 勝ち
 わりと初心者らしい人。
 終盤まで相手の場にフレンドが3体までしか並ばない&パイロットスーツがつかない。
 コストとしてジャージを使ったりスーツを使ってた気がするので謎プレイング。
 相手のレベルアップが早かったので6ダメばら撒いて凹む打ってTDみちるだして全壊。
 そのままダメージをまとめて通してアドを稼いで
 最後は地道にダメージを通していって勝ち

4回戦 ダントラこのみ 負け
 序盤のアタックでEXチエ&ミチルのパーツがまとめて落ちて一安心。
 ただ、EXまーりゃん&ささらとRタマ姉を展開されて蒔菜では守りきれない展開に。
 タリエシンが1枚落ちたのを確認したので6ダメばら撒いてアタック→早めにレベルアップ
 返しのターンにタリエシンでフルリカバーされて対応しきれずに負け


結果 2勝2負

負けた試合に関して考察はするけども、タラレバを言い出したらきりがないので省略。

これで蒔菜も当分お休みかなーとか思ってたんですが
大会が終わってからなんかひらめいた気がしたのでもうちょっと煮詰めて使ってみたいと思います。

今大会に参加された方々
対戦してくださった方々
ありがとうございました&おつかれさまでした。

登録タグ: Chaos  地区決勝  大会レポート 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/17 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。