あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオゲ】今日のカード【カオヘ2種】

そういえばカオゲの作品の割合が公表されましたね。
全部で100種ということで単純に50:50かなーとか思ってたんですが
まさかの69:31でシュタゲの方が約2倍のカードプールでした。

まぁ、現在アニメもやってますし、そっちのほうが売れるのは間違いないんでしょうしねぇ…

"ギガロマニアックス"お兄ちゃん娘「西条 七海」R
ATK 7/+0 DEF 5/+1
【登場】自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く
【自動】このキャラ以外の自分の"ギガロマニアックス"が2体以上登場していて、このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カード2枚を引く。
[先制攻撃]



条件付きで擬似的に登場コストが0になる感じの七海。
コストがキャラカード限定なのがネックですかね。

この"キャラカード2枚"というコストが重いのかどうかは
水着のアーニャとかRRなこちーを使ったことがあるかどうかに左右されるかと…。

個人的に使うのであればコストの面を考えてキャラは最低32枚以上ほしいところ。
出れば先制もってるし優秀ですが、無理して出さなくてもいいかなーとは思う。

ディソード R
ATK 0/+2 DEF 0/+0
【セット】自分の手札1枚を控え室に置く
【永続】このカードは<CHAOS;HEAD>のキャラにしかセットできない。
【Main】自分の手札1枚を控え室に置く:
ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。



攻撃力が2上がり、条件付で貫通を付与できるセットカード。

個人的な意見としてはそこまで強くはないかなーと。
いや、貫通が付く時点で最低ライン以上の能力のセットカードだとは思いますが。

貫通をつけるタイミングが【Main】なのと、手札1枚の消費ってのがネック。

他の貫通付与のセットカードと比べると見劣りするのは否めないかなぁ…
まぁ、攻撃力+2をメインとしてつかっておいて、場合により貫通付与で使うのがセオリーかな。

登録タグ: Chaos  STEINS;GATE & CHAOS;HEAD  今日のカード 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/06 12:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。