あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオゲ】今日のカード【カオヘ2種】

さて、恒例となりつつある職場からの更新。

"ギガロマニアックス"訴える眼差し「咲畑 梨深」RR
ATK 6/+1 DEF 6/+1
【登場】自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。
【Battle:ターン1回】自分の手札1枚を控え室に置く:
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が自分の"ギガロマニアックス"の体数分上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。



ガード1ドローがついているので相手バトルフェイズでは実質ノーコストでパンプが出来る梨深。
場に5体の"ギガロマニアックス"がいれば最大で+5/+5の修正がはいります。
Lv4の時点で使えば15/15まで成長可能。
スペック的には夢子などと同じ感じになるわけですが
夢子は自動で発動するのに対して、こちらは手札1枚を消費。
ガード1ドローがついてるので手札交換はできるわけですが…

どっちが優秀かはフレンドしだい。
すでにカオヘには永続+2/+2パンプキャラが確定しているので
梨深専用のパンプがあるかどうかにかかってくる気もします。

ってかこれを嫁にして使うぐらいなら
ニトロ1.00のD梨深を嫁にしててもいいんじゃないだろうか…
ニトロ1.00の方ならLv4の時点で最高14/14
ガード1ドロー&+1/+1を取るか、お手軽な強化を取るか…

あ、永続無効ですか。ごめんなさいwww

他に嫁向きのギガロマニアックスが出てくればフレンド枠でも最高11/11になる優秀な壁役ww

"ギガロマニアックス"魅力的な先輩「楠 優愛」R
ATK 7/+0 DEF 4/+1
【登場】自分の表のフレンド1体を控え室に置く
【乱入】自分の手札1枚を控え室に置き、自分の「楠 優愛」を控え室に置く
【自動:ターン1回】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、自分の"ギガロマニアックス"すべては攻撃力と耐久力が2上昇する。



アタックすれば"ギガロマニアックス"全体に+2/+2の修正が入ります。
ギガロ単とかで組むなら最初に殴る必要があるキャラ。
優秀なのは本人にも+2/+2修正が入ることですかね。

確か今回のカオゲの星来オルジェルが永続+2/+2を持ってたはずなんですよ。
それと組み合わせれば自ターンは全体+4/+4が出来るのは優秀の一言かなーと。

ギガロだけでもちゃんとデッキとして機能しそうで安心しましたw

登録タグ: Chaos  STEINS;GATE & CHAOS;HEAD  今日のカード 

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/29 11:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。