あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝に向けて

あと3日で東京地区決勝になってしまいました。

一応1日目にはWSにも参加するんですけどねw

本命は2日目のchaosのネオスタンということでw

スタンもいくつかデッキを考えてみたんですが

そもそもあまり興味のないエキスパンションのカードは買ってないのでデッキが作れないというwww


1日目のWSに関してはデッキは作成済み。

確かにデッキ相性は大事ですがそれ以上にプレイングを磨くことと

運要素をどれだけ確実なものにできるかですよね。

最近では「とある」の入賞率が高いのも

ある程度手軽に安定したパワー値を維持できるからなんでしょうね。

単純に考えても高パワーを維持できれば場アドとっていけますしね。


そして2日前はchaosのネオスタンへ。

他のいくつかの地区のレポやデッキレシピは公開されてますが

大体多い地区で6回戦とかでしたっけ?

今回は東京地区でも全国にいけるのは1人なので参加者が128人以下なら7回戦。

128~256人で8回戦ということになるわけですが

128人は超えそうですよね…?

と、なると8回戦に勝ち残らないと優勝はないわけです。

最初のうちはいろんなバリエーションのデッキと当たることになるでしょうし

いくら上位デッキにメタはったところで最初のうちは厳しい戦いになるんですよね…

ここまでくると「○○に勝てるデッキ」とかよりも

「事故りにくく安定してやりたいことが出来るデッキ」の方がいい気がしてきました。

で、どうすれば安定できるかというとドロソ・回収をどれだけ確実に出来るかってことですよね。



○東京地区決勝までにやらなきゃいけないことのまとめ
・仮想敵のデッキをいくつか作成
・大会用のデッキ作成(いまここまで)
・仮想敵デッキを含めフリプで調整
・大会用デッキの調整


今日、明日でフリプして欠点を見つけて、土曜日に最終調整と。

間に合うかはギリギリかなぁ…

登録タグ: Chaos  地区決勝  考えてみたシリーズ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/16 08:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。