あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【フレッシュ2】大会レポ。2つ分【小田原ミントJC】

今日はフレッシュに参加するために小田原に行ってきました。

実は木曜に所沢HSのフレッシュにも参加しようと思っていたんですが
・天気が悪かった
・翌日仕事
・交通費がそこそこかかる

ってな理由で行くのをやめたんですよね。

小田原には普通に参加にいくのに、小田原の方が交通費は高いわけですがwww


と、個人的なことはおいといて大会レポ

まずはNavelのタイトルカップ。

これはチェッカーのためのファンネル的な存在なので「ほとんどトライアルデッキ」で参加。

参加人数は7名。

1回戦 RR夢子 負け
 安定の身内戦。
 相手が大幅な事故もあってTDでも場アドを取っていく
 とはいえ、中盤以降から相手がリカバリーしだしてきて負け。
 
2回戦 不戦勝 勝ち

3回戦 C夢子 勝ち
 相手が事故&こちらの引きはいい感じ。
 ほぼTDなのに1~2積みのカードをいい感じに引けたので場アドをキープ
 そのまま殴りきって勝ち

結果 2勝1負 オポで4位


その後にフレッシュに参加

使用デッキはR蒔菜

大会参加者は14名

1回戦 RR一姫 負け
 兄チャマの後攻
 初手キャラ0からマリガン→キャラ0
 キャラクターをろくに引けず一姫にぶんぶんされて負け

2回戦 C風子 負け
 初手キャラ5枚(展開できるのはR雄二のみ)→マリガン→キャラ0
 キャラクターを引く前に場アドを取られる。
 中盤以降に盛り返すもののアドを取られすぎて負け

3回戦 U麻弓 負け
 Navel2.00の直ダメ使用の火単
 一度対戦しておきたかったデッキなのでちょうどいい試合でした。
 場アドは取れるもののツボミ&カレハのリカバー→2ダメで地味に削られる。
 R千鶴が全落ち&魚を2回使われて1ターン差で負け。
 直ダメメタはないものの、それなりに戦えるような感触はありました。

4回戦 Rカベラ 勝ち
 なかなか相手の場に天象儀がつかなかったので蒔菜の効果でダメージを与え続けてアドをとる。
 相手のレベルアップが早いものの夏祭りスナイパーを使ってダメージを与えていって勝ち


結果 1勝3負

なんていうか事故がひどすぎる感じでした。
もうすこし構築をみなおしておくかなぁ…

登録タグ: Chaos  フレッシュビギニングキャンペーン  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/04 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイド・テイル 円 さん [2011/06/05 18:58]
フレッシュで麻弓を使ってた者です

ジャッジの人がが大会終わった後に電話で聞いたらしいのですが、ツボミカレハでパートナーを起こした時には麻弓の能力は起動しないらしいです

間違ったプレイをして申し訳ありませんでした…
霞くらら あにちゃま さん [2011/06/05 20:19]
>円さん
いえいえ、「能力が発動しない」なら別のプレイングになってたと思いますし
試合結果以上にいい経験ができたので気にしないでくださいな。

また小田原ミントにはいくと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。