あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ダントラとか】今日とメルマガのカード【合計3枚】

毎週金曜日は2枚公開の日!

あと、昨日きたメルマガのカード情報を書くのを忘れてたのでそれも。

まずは今日のカードから

"バニー"な"エンジェロイド"「イカロス」R
ATK:6/+1 DEF:8/+0
【登場】自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く。
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のキャラ1体を裏から表にする。
自分の"バニー"が3体以上登場している場合、追加で自分の<OS:そらのおとしものf>のキャラ1体を裏から表にする。


条件を満たしていれば手札3枚&登場枠で合計3体の表キャラが並ぶことになります。
条件を満たしていればそれなりに優秀ではあるんですが
条件を満たしていないと微妙な感じ。

そもそもイカロスは現状では嫁の最有力候補。
Rニンフを嫁にしたデッキにも入らないでしょうし
"バニー"がいくら優秀なカードが多かったとしても微妙になるかなぁ…

マジカルプリンセス「山田 ミチル」&パラディン「吉岡 チエ」R
ATK:6/+1 DEF:3/+1
【エクストラ】「「吉岡チエ」&「山田ミチル」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の自分の<OS:アクアプラス>のキャラ1体を裏から表にする
「先制攻撃」


リカバー能力もちの先制攻撃付き。
基本的に弱いことは書いてない優秀なエクストラ。
Lv1でもAP7の先制攻撃。嫁をRこのみにしておけばAP9の先制攻撃と十分なスペック。

欠点としては先制攻撃持ちなのでアタック時に裏になる可能性が低いこと。
「一方的に相手を裏に出来る」から先制攻撃持ちはアタックにいくわけです。

「守形英四郎」&「五月田根美香子」のように相打ち上等のキャラではないので
レベルアップリカバリー→能力でもう1体を表にする
と、いう場面が限られてるのがちょっともったいない。
まぁ、相手に焼かれたり全裏にされた返しのターンには使える能力なので優秀なことには違いないです。
あとはエクストラ素材次第。


そしてここからが昨日のメルマガのカード

スナイパー「小牧 郁乃」C
ATK:2/+3 DEF:1/+2
【永続】自分の「小牧 愛佳」は攻撃力と耐久力が2上昇する。
【自動】相手のエクストラキャラが登場かレベルアップした場合、相
手に2ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動する。


上の能力は小牧愛佳に嫁向けのカードがあったら化ける可能性が…
まぁ、基本的には下のエクストラメタ的なカードになるんですかね。
発動できるかは相手の意思に完全にゆだねられるとはいえ、登場orレベルアップで2ダメはそれなりにおいしい…。


なんか、だんだんとダントラのモチベがあがってきたね!
とりあえず6BOXぐらいむくかなぁ…

登録タグ: Chaos  ダンジョントラベラーズ  そらおと  今日のカード 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/03 15:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/06/03 17:17]
昨日2500円で6BOX予約してきた俺に隙はなかったw
ちゃるよっちR枠で収録とかアドwww

…できればマジカルプリンセスは愛佳がよかったけどなーw
霞くらら あにちゃま さん [2011/06/03 19:53]
予約して購入するにしても購入する店を悩んでたり…w
今までは新宿HSだったんですがなくなりましたし…。

まぁ、どっかで6箱ぐらい買うと思われますw