あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Navel】未公開カード【TVCMより】

まだ(たぶん)公開されてないっぽいカードがTVCMで流れてたのでまとめてみた。

見落としや間違いはあると思うので「大体こんな感じ~」と把握してもらえれば…。

暫定世界征服者「闇野夢子」C
ATK:0/+2 DEF:2/+3
【永続】レスト状態のこのキャラをガードキャラに選ぶことが出来る
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい

C楓に比べ若干ステータスが低いもののレストガードがついた感じ
嫁にされたらレストガードがかなりきつくなりそうですね…

恋に恋する「棟本椿子」RR
ATK:4/+2 DEF:4/+2
【登場】自分の<OS/Navel>のキャラ1体を表から裏にする
【自動】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。この能力は1ターンに1回だけ発動できる
【Battle】[自分の<OS:Navel>のキャラ1体を表から裏にする]
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。このコストで裏にしたキャラが男性の場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。この能力はバトルに参加していても使用できる。

RRだから嫁候補ですかね。
Lv1から相手ターンには6/9と高スペック。Lv4でも12/15とそれなりに。
男キャラを裏にし続けられるなら優秀な嫁になりそうな感じもします。

スパイシーガール「玉泉日和子」U
ATK:0/+3 DEF:4/+2
【Main】[スタンドからレストにする]カードを1枚引く。この能力は1ターンに1度だけ発動できる。

R明日香&日和子で永続無効を狙うのであれば日和子はこれに差し替えてもいいかもしれない。

学園のプリンセス「渡来明日香」R
ATK:1/+2 DEF:1/+3
【Main】[スタンドからリバースにし、自分の手札1枚を控え室に置く]
自分の控え室から<俺たちに翼はない>か<俺たちに翼はないAfterStory>のカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

リバースがあるので2ターンに1度しか出来ないとはいえ、作品限定ながら好きなカードを回収できるのは強み。
レストで登場するわけではないので登場→能力→エクストラ化とスムーズにいける。
従来のC明日香のレストで3ダメとどっちを使うかはデッキ次第になるかなぁ…

手に入れた感情「プリムラ」RR
ATK:0/+2 DEF:3/+3
【Main】[自分の手札1枚を控え室に置く]
目標のキャラ1体に2ダメージを与える。自分の「芙蓉楓」と「土見稟」が登場している場合、かわりに5ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

条件がそろえば手札1枚が5点火力になる。
Navel2.00では火力キャラが多いのでガンコンのような焼きデッキが作れそうな気がする。

「ネリネ」?
ATK:8/+0 DEF:7/+1
【登場】自分の表スタンドのキャラ1体を裏リバースにする
【Main】[自分の手札を好きなだけ控え室に置く]お互いのキャラすべてに控え室に置いたカードの枚数に等しいダメージを与える

ロゴとかぶっててよく見えてないカード


CMからはこんなところですかね。
夢子はRRを嫁にするのがデフォかと思ったけどC夢子でもいけそうな気がしてきた。

登録タグ: Chaos  Navel 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/24 17:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。