あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Rio】今日のカード【EXイル&エル】

”水着”の「イル・アダムス」&「エル・アダムス」 R
ATK:5/+1 DEF:5/+1
【エクストラ】[「イル・アダムス」&「エル・アダムス」]
[永続]このキャラ以外の自分の<OS:Rio RainbowGate!>の”水着”のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。



おなじみとなった"水着"キャラ。
効果としては水着専用の永続+2/+2とシンプルな感じ。

利点
・水着以外が居ても永続は発動できる

欠点
・Rioの水着キャラ限定

ってとこですかね。
水着スタンを組むとしても入ることはなさそうです。

とりあえずはブースターにどれくらい"水着"が入るかが気になるとこ。

原作のアニメで水着を着たキャラってどれくらい居ましたっけ…?
リオ、アーニャ、ティファニー、イル、エル、ミントは覚えてるんですが

他にローザが着てた?ってぐらいですかね?

ローザを入れたとして7人
イルとエルをエクストラするとしても一応デッキが組める可能性はあるっぽいです。

まぁ、今日のカードは「水着単にする必要がない」ってのがポイントですし
そこは無理して水着にこだわらなくてもいいんでしょう。


ちなみにエクストラのイル&エルはトライアルにも封入されていたわけですが

”“ハワードリゾート”で働くバニーガール「エル・アダムス」&「イル・アダムス」 TD
ATK:4/+0 DEF:3/+2
【エクストラ】[「イル・アダムス」&「エル・アダムス」]
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の<OS:Rio RainbowGate!>のキャラ1体を【表】にする。
【Main】〔【スタンド】から【レスト】にし、自分の手札3枚を控え室に置く〕目標のキャラ1体を【スタンド】から【レスト】にす



能力はこんな感じ。
リカバー能力持ちなんですよね。

RRエル・アダムスは優秀なので使うならエクストラも視野にいれてデッキを構築したいところ。
そうなるとどっちのエクストラを採用するかになりますが
個人的にはトライアルを優先するかなぁ…

登録タグ: chaosTCG  Rio  今日のカード 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/18 22:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。